見出し画像

車折神社

少し前まで、車折神社の近くに住んでいた。境内を日常的に生活道路として使っていた(これがいいのかどうかわからない)。境内には芸能人が奉納した玉垣がたくさんあって、ときにはドラマのロケなどもやっていた。

玉垣で一番「すごっ」と思ったのは、Travis Japan。なにがすごいかって、玉垣の写真を撮るために列ができていたくらいである。そんな光景、私はTravis Japanでしか見たことない。

車折神社は桜の名所でもあるが、本殿前の紅葉もまた美しい。

……が、10月はじめはまだまだ色は薄かった。

ほんのり色づいてはいるけれど

あと1ヶ月くらいしたら見頃になるかな。

駅前のコスモスは見頃。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?