見出し画像

痛い勘違い!「ありがたき限定ジンジャーエール」

先日の箱根旅

いつも通り、箱根神社にも参拝へ。

お参りを済ませ歩いていると、何やら気になる"のぼり"を発見。

「神社声援」というネーミングの、ジンジャーエールでした。

もはや、説明は不要かとも思いますが、

神社→ジンジャー

声援→エール

という商品。

箱根神社にしかない限定品とのことで、購入してみることにしました、

神社も修繕など維持メンテには費用もかかることだし、微力ながらジンジャーエールで神社にエールを!

神社にエールを?!

と思っていたのですが、それはどうやら全くの勘違いだったようで!

こちらのジンジャーエールは、購入者が箱根神社からのエールをいただけるという、とってもありがたいお品だそうで、すでにご祈祷済み!神棚に置かれている方も多いのだとか。

うわ〜、しまった。
完全に何様な、上から目線の勘違い。すみません。ありがたく、そして大事にいただきたいと思います。

#わたしの旅行記

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?