見出し画像

【朗読:1人読み】約束の手紙

ミクロマコさん発案 #BGM当て書き#約束の手紙
人称変更〇
性別不問

◆◇*─*◇◆*─*◆◇*─*◇◆*─*◆◇*─*◇◆*

ある日、君から届いた手紙。

『元気にしていますか?』

見慣れていたはずの手書きの文字は
なんだか寂しさを感じる。

読み進めていくうちに
君との約束を思い出す。

「また、この星空を一緒に見よう」

僕から言った言葉だったはずなのに
すっかり忘れていた自分に呆れる。

信じてもらえないかもしれないけど
君のことを忘れたことは、一度もない。
ただ、離れてからかなりの時間が経ち
君は新しい道に進んでいるんじゃないか、と。
そんなことはないのに、恐れてしまった。

いつも行動を起こしてくれるのは君からだ。

だから、今度は僕から…と思っていたけど
そうはいかなかった。

手紙を読み終えて支度をする。
彼女のささやかな願いを叶えるために。


◆◇*─*◇◆*─*◆◇*─*◇◆*─*◆◇*─*◇◆*

この曲を聴くと、どうしても自作の作品の雰囲気に…
少しでも、せつなさが減って
幸せな感じが出ていたらいいなと思います。

手紙のささやかな願いとは
何だったのでしょうね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?