見出し画像

NHKマイルC 予想

レース史上初の、2歳王者と2歳女王の直接対決となるNHKマイルC。

エコロブルームの回避は残念だが、近年のマイルCでは考えられない充実したメンバーが集まったと言える。

予想も大変むずかしい!

ポイントはローテーションがきつい馬、長期休み明けの馬の扱いか。

今回は、ぼんやり3着以内に来そうな馬を挙げておきます。

アスコリピチェーノ

アスコリピチェーノ 追切

前走桜花賞で初の黒星がつき、ここから落ち目になりそうとも感じたが、3着以内に来る確率はいちばん高い気がする。

しかしルメールの早々の復帰には驚いた。
少しは無理してると思う。

アルセナール

アルセナール  隣は偶然にも武史?

間隔とキャリアの浅さが心配だが、追切での感触が良く見えた。
武史初騎乗だが、昨年のウンブライルのようなレース、差し脚を生かすレースを期待。
差し脚を発揮できれば3着以内に突っ込んで来ないか?

ボンドガール

ボンドガール 新馬戦

実績からしたら、単勝がなぜこんなに売れているのか意外だが、先行力を活かしてどこまでいけるか。
馬名の由来は007ではないらしいが、G1を勝ちそうな名前の気もする。
まちがいなく道中引っかかると思う。

ジャンタルマンタル

ジャンタルマンタル 皐月賞

普通にマイルを走ればこのメンバーでいちばん強いと思うが、やはり疲れが心配。
だいぶ割り引いて考えているが、馬券から外すのはむずかしい。

ロジリオン

ロジリオン

従来なら推せないが、こちらも追切の動きが良く見えた。

予想まとめ

以上の5頭の3連複、もしくは手堅くアスコリピチェーノの複勝。

大変難しいレースで、本来はもっと手広くいき、とにかく的中を目指した方が良い。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?