見出し画像

日本ダービー 予想

先週ようやく気づきましたが、レガレイラの皐月賞、ダービー参戦は同厩のチェルヴィニアの存在が大きいのでは?と思いました。
陣営はよっぽどチェルビニアにも自信を持っていて、結果レガレイラとの使いわけを決断し、レガレイラは牡馬との厳しい戦いに挑むことになりました。

そんなダービーですが、本命はジャスティンミラノです。
厩舎も厩舎ですし、これといって不安がなさそうですが、なんだか逆にそれが怖いです。2着になることも充分ありえると見て連軸としての本命です。

対抗はコスモキュランダ。
ジャスティンミラノかシックスペンスで勝馬を迷っていましたが、この馬がどうしても怖くなりました。
もともと地味で好みのタイプではないですが(皐月でも無視しました)、前走皐月賞の走りは思ったより強いと驚きました。
息の長い末脚では無理だろうと思っていましたが、その脚が想像以上に強烈でした。
東京でも恐ろしいのではと感じます。
今回もそこまで上位人気にはならなそうで、どうもダークホースとして怖いです。

最近大人しいミルコも、弥生賞で勝利したのに皐月賞ではモレイラ、今回は特に奮起するのではと思います。
馬に乗ることに関してはこの人がいちばん上手いと見ています。

次は、やはりアーバンシック。
皐月でも豪脚を見せ、そこそこ人気になってます。頭まではないと見て抑えの存在です。

レガレイラとシックスペンスは思い切って挙げません。
結果的には皐月賞上位組になってしまいました。

しかし展開のカギを握るメイショウが出走取消で、勝馬が変わるほどの一大事と見ています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?