見出し画像

テキストライブという存在

今日は朝から小説コミュニティーの方々とDiscordでお話してきましたー。

毎回話す度に素敵な情報が知れるので、運営している私自身が一番楽しんでいるかもしれません。


今日は、『TxT Live』というのを教えてもらいました。ご存知の方ってどれくらいいらっしゃるのでしょうか?

私たち文筆家のためにあるライブ配信サイトのようです!

ライブ配信って聞くと、音楽活動している人や、YouTuberさんみたいに前に出ている人のイメージがありました。が、これは音声なしで配信ができるんです!

文章の書いている様子をリアルタイムで届けられるので、

・書くモチベーションが上がる
・自然と書く習慣ができる
・応援してくれる人ができる

というようなメリットが得られるそうな。

私も今日聞いて調べただけなので、まだどう使おうか思案中ですが、使ってみたい!!!

そして、もし使っている方がいらっしゃったら教えてほしい!!


昔は小説って、見てもらえる人も少ないし、見てもらえる場も限られているし…なんて思っていましたが、時代の変化に伴って小説家が活躍できる場所も増えているんですね。


私も更に、小説家さんたちが安心して活動できる場所を作れる人になりたい!気持ちが増しました。


小説家さんへのアドバイスをまとめたマガジンを作っております。


毎週末Discordで小説家さんたちと繋がれるコミュニティーはこちらです。


この記事がいいな!と思っていただけたら、サポートしていただけると励みになります。いただいた思いは還元できるように、記事作成がんばります。