見出し画像

桜の開花で季節の変化を楽しむ

ついに春の訪れを感じますねー
20度を超える暖かい日も増えて、外に出るのが気持ちいいですね♪

近くの公園にも桜がたくさん咲いていて、通るたびにテンション上がります。

春だからこそのお菓子や、飲み物も楽しんだりね♪

四季があるのは日本だけで、季節ごとに限定品が出るのも日本ならではの楽しみ方なんでしょうね。

昔は季節の移り変わりを楽しむこと、春の風とか空気とか、季節ならではの雰囲気を楽しむのは普通のことと思っていました。

でも、最近になって、季節の変化とか自然とかに何も感じない人もいることを知り、『これって私の長所なんだ!』と知りました。

自分にとっての当たり前って、他人にとっては当たり前じゃないこともあるんですよね!


自分には何もいいところなんてない。って思う人も『こんなのできるのって、当たり前でしょう?』って思うことを長所と知るだけでも自信に繋がります。

ちょっとしたことに幸せを感じ取れる、感受性豊かで感情が移り変わるのは私のいいところ。


季節の変化を喜びたくて書き始めましたが、書いている途中で、自分のいいところ探しの話が書きたくなりました。

ネガティブになりがち、自分に自信がない人は、是非やってみてください。

この記事がいいな!と思っていただけたら、サポートしていただけると励みになります。いただいた思いは還元できるように、記事作成がんばります。