見出し画像

ほんの一工夫ができるかどうか

先日仕事を教えてもらった時に、大事なことに気づいたんですよね。

仕事を教えてもらった時に、その人に言われたのが

「一工夫するだけで、お客さんの目を惹くようになる」

「一工夫するだけで、目に留まる機会が増えるよ」

という言葉でした。


当たり前のことですが、ついつい一つの作業をこなすという感覚になっていたな…と思って

いかに早くできるようになるか!とか、そんなことばかり考えていて…大事なのは相手に届くかどうか。そして、売上やビュー数が上がること。


こんな大事なことを忘れていたなんて…と思い直し、最近は仕事の記事を書く時はより丁寧に行うようになりました。人間手を抜くとよくありませんね!どんなことでも、常に自分の中での100%を届けるのが大切ですね。

この記事がいいな!と思っていただけたら、サポートしていただけると励みになります。いただいた思いは還元できるように、記事作成がんばります。