見出し画像

noteで自分を表現するために決めたこと

noteを始めて、かれこれもう4年?くらいになるだろうか。始めた当初はnoteを小説を書いている方に向けた記事とし、そこからライターの現実やフリーランスの日常などを発信し
その後は主に女性に向けて「一緒に頑張ろうね!」「1人じゃないよ」と応援しあうような記事を書き

メンバーシップも小説サークル→読書→現在、ゆるふわ会の自分と向き合う時間を作る集まりに落ち着きました。

紆余曲折があり、全部私の中では今でも紡ぎたいことであるとわかりました。

何かをなくすことも、どれかに絞ることもできなくて、それが原因で宙ぶらりんになっていたのですが...

noteを自由に書くために決めました!

ブログサイトの立ち上げを!
実は本日、WordPressで小説を書いている方に向けた記事を書くためのブログサイトを立ち上げました。

WordPressはライターとして入稿からは携わったことがあるのですが、自分で立ち上げたのは初経験です。

細かい外観とかデザインはこれからやりながらというところですが、今は簡単にできるサービスがあり驚きました!!

すごく簡単にできるんですね。勝手に自分の中でハードル上げて、めんどくさいが勝っていました。

ずっと、小説家さんのサポートをしたい気持ちはあり、noteでもマガジンを作り、ココナラでは添削サポートを作り、過去には小説コミニュティーも行っていました。

ずっと、それを何か形にしたくてのモヤモヤがブログを立ち上げることで解消されました!

小説家さんに向けたお役立ち情報などはブログで、noteは普段のありのままの自分を綴る場所へ!

そして、後々は他のジャンルのブログも立ち上げ、ブログとnoteを分ければどれも我慢できずにできるということに気づきました。

真剣に伝えたいことはkindleにも!

自分の経験をもとに頑張る女性に向けた本を製作中です。春までにはkindleにアップ予定です。本編自体はできて、後は推敲や表紙など諸々を終えれば世に放てる状態になるので!

すべてをnoteで行おうとするから、よくわからないことになっていました。適材適所でその場所にあった方法で、いろんなものを届けていきます。

ブログ記事もKindleもアップしましたら、こちらでお知らせしますね😃

この記事がいいな!と思っていただけたら、サポートしていただけると励みになります。いただいた思いは還元できるように、記事作成がんばります。