見出し画像

この春やりたいこと

もう先週になってしまったのですが、メンバーシップ「ゆるふわ会」のテーマ「この春やりたいこと」について書きたいと思います!

なぜ一週遅れてしまったかは、こちらの記事に書いています笑


この春やりたいことについて、いくつか考えました!

①作家業

Kindleで電子書籍を出したり、ブックライティングのお仕事をしたりはしているのですが、作家業は中学生からの夢です。

最近、「やっぱり本が書きたい!」という気持ちが強くなってきて、本の原稿を書いている時が一番楽しく活き活きしています。作家業だけで生きていきたいな!という気持ちが強くなってきたので、この春は作家業を本格的に進められたらいいなーと思っています。

ちなみに、現在出している電子書籍はこちらです!

https://amzn.asia/d/dRZR5gs

先日気づいたのが、「描写 書き方」で画像検索出ていました!通りで一番読まれているわけですね。

かなり前に書いたので、改訂版出したいと考えています。もっとボリュームを増やして読みやすくしたいです。

https://amzn.asia/d/g1kxLUU

こちらは最近出した書籍です!頑張っている人たちが自分を大切に過ごせたらな♪という思いで書きました。

②お花見

春が春夏秋冬の中で一番大好きな季節なのですが、お花見は1年の中でも一番テンションが上がる瞬間です!桜が咲き始めるのを見るのも満開になっていく過程も大好きです。

去年はお花見時期にゆっくりできなかったので、今年はやりたいですね。

③ゆっくり過ごしたい

先週から体調崩して、今は熱は下がったものの万全ではない状態なのですが・・・そういう時を過ごすと普段いかに動いているか、普段いかに頑張っているかを振り返れますよね。

というよりも、体調崩す前はすごくエンジンかけて毎日がんばっていたのですが、その日々に戻れる気がしません笑

なので、ゆっくり過ごして最小限の力で最大の結果が出せる自分でいたいと思っています。

ブログや電子書籍を頑張りだしたのも、実はその思いがあるからです!これまではがむしゃらにがんばって、頑張った分だけお金をいただくって形だったのですが、それはもう無理だなと思っていまして

自分が残したもの、自分が作り上げたものがずっと多くの人に届くことでお金が発生する!という仕組みができてほしいのです。

作家業、作家のサポート、Kindle作成。これらが今私がやりたいことです。こういうことができる場所が欲しいです!切実に

おわり

この春はがむしゃらに!というよりも、桜の花びらのようにひらりひらりと優雅な?形で春を迎えられたらなーと思っています。

がむしゃらフェーズから残すフェーズ?

自分の名で、自分の作ったもので人を喜ばせられる!そんな自分でいたいですね。


この記事がいいな!と思っていただけたら、サポートしていただけると励みになります。いただいた思いは還元できるように、記事作成がんばります。