見出し画像

おすすめYou Tube動画紹介!【なぎコミュ企画】

私が運営している「小説家が集まるなぎコミュニティー」
こちらでは、毎週仲間たちと通話を楽しんでいます。

そんな今回は、おすすめのYou Tube動画紹介を行いました。小説じゃないのかよ!って感じかもしれませんが、小説だけではなく仲間の好きなものを共有しあっています。

結論からいうと、普段自分が見ないものを知れたので、新しい発見があり、とても楽しかったです!発表している時は興味深くて、「そんな人いるんだ!」「勉強になる!」「かわいい」と盛り上がっていました。

どんなYou Tube動画を紹介したのか、簡単に解説しながら紹介していきたいと思います!

①TOLAND VLOG

世界の謎や神話、歴史を考察しているチャンネルです。
「イエス・キリストの子孫が存在した決定的な証拠がやばい」とか「君の名はに隠された神様」とか、不思議なことを考察しています。

私も考察系は結構好きなので、面白く聞いていました。昔ひたすらブログで調べていたこととかはあったのですが、動画ではあまり見なかったのでこれから見てみようかなと思います。
知らないことを知るのって楽しいですよね!

②富士地震火山研究所

最近起きた地震のことなどを主に解説されている動画です。固い動画、怖い動画なのかな?と思ったら、ユーモアあふれる紹介の仕方をされています。

なんと、地震の説明をポン酢で紹介するというw解説している動画の人が面白い人のようなので、難しい話が苦手な人も楽しめると思います!

③名越康文TV シークレットトークyoutube分室

こちらは精神科医の方の動画です。日常での人間関係など、「こういう人からは離れた方がいいよ!」といった内容を専門医らしく語ってくれます。

また、この人の面白いところがゲーム実況をされているのですが、「このキャラクターの行動には、こういう心情が現れている!」といった精神科医としての見方で解説をしてくれます。新しいカタチのゲーム実況動画を楽しめるかと思います。

④ポメラニアンのマヨちゃんねる

癒やしでしかないですね!ここは癒やし枠でみんなで和みました。テレビにも出たことがあるワンちゃんです。疲れた時、癒やされたい時にぜひ!

⑤柴犬こむぎっす

もうひとつの癒やし枠です!こちらは柴犬が2匹登場します。私がおすすめした動画なのですが、柴犬の賢さ、飼い主への忠誠具合など愛くるしい姿がたくさん見られます。

柴犬がお菓子要求する時にチンベルを鳴らすなど、すごい芸当も見られますよ!

⑥Marina Takewaki

最後はフィットネス枠です!こちらも私のお気に入り動画です。運動嫌いでデスクワークで運動不足だった私が、この動画で運動の楽しさを知れました。
テレビにも出演されているのですが、本当に明るくて笑顔が素敵で、寄り添ってくれる優しいお姉さん!って感じです。

ストレッチから、レベル別筋トレ、有酸素運動と目的に合わせて運動できるので、ぜひ一度まりなさんと一緒に運動してみてください。

まとめ

メンバーのYou Tubeのおすすめ動画はこんな感じでしたー!みんなの好きなものを共有できるのは幸せな時間です。

新しい発見とかって、自分で見つけるのも楽しいですが、人から教えてもらえるのもいいですよね。

なぎコミュでは、メンバー一人一人の個性を大切に、メンバーが楽しめる内容を行っています。月一回小説企画を行ったりと、楽しいイベントが満載です。

なぎコミュってどんなところ?と思ったら、ぜひこちらをご覧ください。

過去の企画内容はこちらのマガジンからご覧いただけます。


この記事がいいな!と思っていただけたら、サポートしていただけると励みになります。いただいた思いは還元できるように、記事作成がんばります。