見出し画像

私の好きなことをご紹介!

今週の「ゆるふわ会」のテーマは、自分の好きなことをひたすら書き出そう!です。

好きなこと、これしてる時間好きだなー、この場所好きだなーを考えるだけでわくわくしますよ!

私の好きを見て「私もそういえば好きだった」「ちょっとやってみようかな」と感じていただければ幸いです。

ぜひ、自分のお手元のノートやnote記事にも書いてみてくださいね!


それでは、スタート

  • ヨガ:最近毎日「B-life」というヨガのYou Tubeチャンネルで毎日ヨガにはまってます。

  • コーヒー:もう言わずもがな!ドリップする時間、ホッと一息飲む時間、お店で飲む時間すべて私服!

  • 読書:最近読書時間を積極的に設けています。図書館で借りた本もなんとか期日までに読み終えられそう

  • 小説の物語を一緒に考えている時:これは、最近記事にしたのですが小説書いている人と一緒に物語考える時間が幸せすぎます!

  • わくわくシナリオを考えている時:お仕事でシナリオ考える時間も大変だけど楽しくて大好きです。

  • 占い:しいたけ占い毎週欠かさず見てます!タロットも時々。早く人を占えるくらいになりたい・・・

  • You Tube:もうないと生きていけないくらい、常にYou Tubeついています笑

  • note:やっぱりnoteが一番好きです。赤裸々に書けるもの

  • Instagram:完全に見る専ですが、ゆるイラスト漫画やかわいい動物を眺めて癒やされています。

  • キティーちゃん:子どもの頃から大好き!デスクに飾ってるので、ついつい書いちゃいました。

  • ヘアアレンジ:最近ストレートとカールできるコテを買ったので、ヘアアレンジの楽しさに目覚めました。

  • メイク:普段メイクしないので、メイクした日はテンション上がります!メイク後の自分を見るのが好きですね。

  • ギター:ほぼインテリアになっていますが、やっぱり好きです。

  • カフェ:最近頻度は減りましたが、カフェの空間っていいですよね。

  • お家カフェタイム:コーヒーとお菓子の時間。お家って好きなようにのんびりできるから、カフェ行くよりお家カフェが好きになってきました。

  • 本屋さん:何時間でもいられます!住めるくらい好きです笑

  • ウィンドウショッピングの時間:買いに行った時よりも楽しい時ないですか?今度買おーって言いながら、色々想像する時間が好きです。

  • お散歩:最近の日課になりました!もはや散歩行けなかったら不機嫌になるくらいお散歩大好きになりました。

  • かわいいノートたち:アナログで紙に書く時間が必須になっています。ノートが可愛いから、手に取りたくなるんですよねー

  • お菓子作り:思い立った時に簡単なものを作っています。コスパ良すぎるのと、甘党旦那さんが喜んでくれるので好きです。


何も考えずにどわーと書いてしまいました。書いてみると、私ってこんなに好きなことあるんだ!と実感できて、なんだかいつもの日常が少しだけ鮮やかになりました。

自分が普段していることって、改めて振り返らないとよっぽど楽しいできごとや、特別なことでもしない限りゆるりゆるりと過ぎ去ってしまいます。

こうして時々自分を見つめると、「案外私の日常って、自分が思ってるほどつまらないものではないかも」と思えます。

普段の日々をちょっと特別なものに感じられる。それだけで毎日を楽しく生きていけるような気がします。

ゆるふわ会は、まったりと自分を見つめ、振り返ることで自分と向き合っていける場所です!ゆるふわ会参加者限定コンテンツもあります!よかったら、どんな場所か覗いてみませんか?


この記事がいいな!と思っていただけたら、サポートしていただけると励みになります。いただいた思いは還元できるように、記事作成がんばります。