見出し画像

矢野通が語ったオカダカズチカの新日本プロレス退団について

はじめに。
最近、トペスイシーダプロレスブログの記事がプロレス系YouTuberに盗作されている動画を発見しました。
現時点で断定するのは難しいとも言えるので、盗作疑惑と言い換えます。
その盗作疑惑のあるYouTuberの動画は1つしか見ていませんが、もし本当に盗作しているなら心外な事件です。
他の動画でも同様に盗作疑惑があるか分かりませんが、今後の盗作予防のためにも、一部の記事はnoteの有料記事にて掲載していきます。


オカダカズチカ選手の新日本プロレス退団は世界中のプロレスファンに衝撃を与えました。
1月19日の午前11時に公式サイトから発表があって以降、様々なメディアがオカダの退団を報じ、多くの選手がオカダのこのニュースにコメントをポストしています。

中でも新日本所属選手がオカダの新日本退団をどう思っているかは気になるところです。
特に長い間苦楽を共にしたCHAOSの仲間なら、他の選手より想いは強いでしょう。

デリケートな話題であり、どこまで言及できるか難しい一面もありますが、同じCHAOSの矢野通選手がオカダ退団に対する率直な気持ちを自身のYouTubeチャンネルで配信してくれました。

ここからは矢野通選手のYouTube動画の文字起こしになります。
動画は自体、本人のチャンネルで無料で視聴できるので、YouTubeが見れない環境の方、今すぐ矢野選手が何を話したか読みたい方は、こちらの文字起こしをご覧ください。

矢野『やっぱりアレですよね。オカダの話しになるんですけども。今日の10時とか11時ぐらいにね、オカダが今月で退団という形で、2月は11、23、24っていうね、大阪札幌札幌の試合で一応新日本とは区切りを付けるという形の発表があって。
新日本プロレスサイドからの発表があって。
僕は質問でもあったんですけど、「どの時点で知ったんですか」みたいなこと言われたんですけども。
東スポなんかの記事でも書いてあったんですけども、18日に新日本プロレスとの話し合いがあってみたいな感じなんで。


僕らは一応CHAOSの仲間だから、その発表の直前ぐらいにはオカダの方からCHAOS全員に連絡はあったんですけどっていうぐらいで、ホント皆さんと同じくらいのタイミングで知って
勿論、寂しいのは寂しいんですけど、でも男がっていうか1人の男が下した決断だから、当然後押しして応援してっていう形でかなって思ってますね

ここから先は

1,825字

¥ 250

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?