夏休みと生活習慣

子どもが、わたしの夜型に引っ張られてすっかり寝る時間が遅くなっている。夜11時とか。でもこれも、夏休みが明ければ通常モードに切り替わり、おそくとも10時には寝る生活に戻るはず。

わたしも朝型になりたいと思っているが、きっと心からそう思っていないのだろう。まったく朝型にシフトできない。最近、朝に気になるイベントを開催している人たちがいて、何度か出席した。朝をそれぞ情報収集したいことを情報収集して発表するのだ。とても有意義。毎朝出席したい!でも夜の誘惑に。。。

そう。朝の4時から6時くらいの時間も一人静かに色々できるけど、夜の11時から1時とか2時とかくらいまでの時間がワクワクする。

人は、生まれた時刻が一番強いらしい。そうしたらわたしは夜中生まれなので、その時間が最もテンション高めなんですわ。

朝はエネルギーがまだ十分に身体に行き渡っていない気がする。貧血のせいかもしらんけど。でもそろそろ朝型にシフトして、健康的な生活を送りたい。一体朝から何をすれば朝起きられるようになるのだろうか。朝だけ酒が飲めるとか?そのまま二度寝しそう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?