即断即決、即答、即実行

メンターから、このパワーワードを実践するようアドバイスをもらい、今日は一日中「これは即断即決か?」とか「即実行!」など意識して過ごす。
するとなんだか何かを攻略している気分になってきた。自分がアバターになってゲームをしている気分。
非日常的な気分を味わった。
でも、どこか楽しい。どうして楽しくなってくるのかその仕組みが腑に落ちてない。でも、なんでもいいや。

たった今も、noteのまっさらなページを前に「今日は何を書こうかなぁ。。。。」と数秒手が止まった時に「(noteのテーマも)即断即決!」と思ったら、そのまま「即断即決。。。」とタイトルを入力してみたりと。

すると自分は意外と「立ち止まって」ふと考えを巡らして、それを永遠にやっているのが好きだったのかもしれないと思う。47年間もそんなことをしてきて飽きがきたところに、この新しいマントラが。

明日もこんな感じで1日をすすめていくつもり♡そしてこのマントラがわたしをどこに連れていってくれるのか見届けたい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?