見出し画像

プロテインの味問題

9月1日、つまり3日前からプロテインを飲み始めた。食事もそうだが、基本的に食べたくなったら食べる。飲みたくなったら飲む。のスタンスなので、プロテインも特に時間を決めずに飲み始めた。
初日はなぜか夕食の前に飲むと決めた事を突如思い出して飲んだ。
そしたら夕食は食べられなかった。そして夜食を食べた。
昨日は寝る前にプロテインを飲んだ。夜食を食べなかった。
今日は夕飯の直後にプロテインを。やはり夜食の誘惑に負けそうだ。

3日間続けて飲んでみたが、これは挫折しそう。
プロテインをなかなか飲みたくならない。
だから夜になってしまう。
毎日飲むぞ!と決めたので、毎日飲んだ実績を残すために慌てて飲む。

本来は、朝ごはんの替わりに摂るといいのかもしれない。
でも、朝飲みたくなるものではない。
朝から無理したくない。

美味しくて、飲むのが楽しみになるプロテインが必要だと思う。ノルマというのがわたしの感性に全く合っていない。
改めて、プロテインを飲んでいる人たち、すごいな。と尊敬の念が湧いた。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?