見出し画像

最近のこと+M-1グランプリのこと

こんにちは。久しぶりに何か書きたくなったので雑に色々書こうかなと思います。

前期のテストやらレポートやらが終わり、夏休み中に就活も終わりました。
色々落ち着いてホッとしていたところ、前期の成績が酷すぎてピンチなので4年後期なのにフルで授業を履修しています。忙しいです。

なので最近は全然noteを書いていませんでした。アプリすら開いていませんでした。ゲームはちょこちょこやっています。ええんか。
でも講義動画を見る気が起きないときの現実逃避先なだけでめっちゃ楽しんでプレイしている訳ではない気がします。
ポケモンユナイトはランクがリセットされた影響で味方ガチャと化しているし、剣盾はミラクルボックスでやって来たオシャボ入りポケモンを、対戦で使う訳でもない(そもそも対戦をほぼやってない)のに孵化してるだけだし、Tetris99もやってる間と1位を取った瞬間以外は空虚なので、こんなことやってる暇あったら授業の復習をもっとやるべきだと今この文章を書いていて改めて思いました。
ちゃんと勉強しないと来年が社会人1年目ではなく、大学生5年目になってしまうことをもう少し自覚するべきだと思いました。

久しぶりに何か書こうと思ったけど特に書きたいことが無くて近況報告的なことを書いてみようと思ったところ、自分の置かれている状況を再確認できたのでよかったです。
「こんなん需要ないだろ」と思いながら書いていたけれど、需要者は供給者自身でした。
今までもnoteで文章にすることで頭の中が整理されることはあったのでやはりアウトプットは大切だなと思いました。

改行も語尾も言葉選びも雑だし内容は「アウトプットって大切」という常識を再確認できるくらいしかなくて、読み手には暇つぶしになるかならないかの駄文な気がするけれど、そもそもnoteは自分のために始めたものなのでそこはあまり気にしないで置きます。

と言いつつ折角なのでお笑いのことも少し書いておこうと思います。M-1グランプリ3回戦のネタが全て公式YouTubeチャンネルで視聴できます。去年のファイナリストやTVでよく見る人気者からアマチュアまで色々な芸人さんの漫才が見れます。中には面白くない漫才や特殊過ぎて笑いどころがわからない漫才もあるけれど、大体面白いのでよかったら見てね。

僕もまだ途中までしか見れていないけれど「マユリカ」「たくろう」「ママタルト」のネタが好きです。
コント師の「トンツカタン」も漫才初挑戦らしいけどちゃんとおもしろくて流石だなと思った。3回戦を突破すると思っていなくて4分ネタはこれから作るとのこと。頑張れ。

普段から好きな「真空ジェシカ」「令和ロマン」は勝手にハードルを上げてしまったせいであんまりかなと思ってしまったけれど、普通に見たらちゃんと面白いはずなのでこの辺りも是非。願望込みではあるけれど、どちらともいつか決勝に出ると思っています。

あと面白いか否かとは関係ないけど、一度に沢山漫才を見ると、挨拶とか拍手への「ありがとうございます」とか最後の「ありがとうございました」とかが雑なコンビがなんか嫌だなと思ってしまうようになった。

「少し書いておこう」にしては書き過ぎた気がするのでこの辺でやめさせてもらいます。誤字脱字等はこっそり直すので見つけたら教えてね。読んでくれてありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?