見出し画像

to you,handsome lady

ハンサムなあなたに贈りたい

そんな気持ちを込めたお洋服作りをしています

こんにちは、"らっぴんぽっぴん"のさとっぺですヽ(´▽`)/

今日はブランドコンセプトの軸である
handsome lady

-ハンサム-
容姿の整った、美しい、堂々とした、立派な
などの意味

語源由来辞典の画像、
みなさんこんな感じのイメージですか???

でもよく見てみると、そういう意味だったんだ!ってなりますね

hand+some
なるほどです


そんなhandsomeを私はポジティブに捉えて
現代女性の生き方や自分らしくを追求する姿になぞらえるような言葉だと思っています

女性が男性の一歩後ろを歩く時代は終わりました

専業主婦にならなきゃいけない風潮も消えつつあります
仕事だって能力を活かして様々な職に就けます
女性というカテゴリから私という個を活かせる時代なのです

太古の昔からある女性に権利をという運動や思想から何百年経ちましたか?

いつの時代にも反骨した先人たちが居たから今があるのか、世界としての新しい風なのかは推し量ることしかできませんが

今を生きている女性たちの味方でありたいし、新しく挑戦していく姿を応援していきたいと思っています

そのようなハンサムな方に贈る服としての
小さなファッションブランド

wrapping  popping
らっぴん ぽっぴん

少しづつではありますが素敵なお洋服を作っていけるように、素敵なファッションアイテムを生み出せるように努力してまいります

ぜひ、今後の活動、アイテム展開を楽しみにしていてください♪


さとっぺ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?