見出し画像

好きなYoutubeのチャンネルについて@202号室ちひろの部屋

みなさんが好きなYoutubeチャンネルってありますか?

そんなところで私の好きなものが参考になるかは置いといて、私の暮らしを彩ってくれて私のパワーの源YouTubeチャンネルをご紹介したくなり書くことにしてみました。

Youtubeのチャンネル登録一覧とか、最近観ているYoutubeの一覧ってすごくその人の趣味主観が表れますよね。

かく言う私のよく見る好きなYoutuberは、一人暮らしとか生活を大事にしている方のチャンネルが多いです。

私の好きなYoutuberの共通点にこの前ふと気付いたのがみんなフリーランスとか、仕事は派遣社員でYoutubeや本・ブログの執筆をしたりしている方が多いということ。たまたまなのですが、少しそんな生活に憧れているのかと気付いた時、笑ってしまいました笑

と前置きはここら辺にして、以下に私の好きなYoutuberのチャンネルを記載します。

何となく似ていると思うカテゴリで。

■ミニマリストでシンプルな生活を実践している方。背伸びしていないので自分の生活にも取り込みやすいなーと思います。少し自分の生活が乱れているときに、私も頑張ろうと思える3人の女性です。

yorikoさんとmamiさんは大好きで最近出た本も買いました。

yorikoさんの本は、プライベートをあまり知らなかったので生活に至った経緯や人柄を知りもっと好きになりました。

■一人暮らしの生活をベースに、少しワンランク上の自分の好きな部屋作りをしているお二人。こんな風にしてみたいな〜と思いつつ、なかなかな〜というのは本音です。でもそんな一つ一つの生活をしっかりと楽しんでいる姿を見ると癒されるし、少しでも真似したいなと背伸びな気持ちになります。


■お洒落女子。最近mikuさんのチャンネルを見るようになりました。最初はお洒落すぎてちょっと観るのに抵抗があった私。だけど少し観てみるととてもハマってしまいました。動画の作り方が丁寧で、センスがいい。何となくこのチャンネルを見ていると私の中に少しある女子力がむくむくと。まさにめざしたいな〜と思う女性。紹介されているものが私の好みのドンピシャすぎて概要欄で紹介されている商品は基本楽天でブックマークです笑

ずっと好きなHanamoriさん。

最近始められたWeb SHOPのIHANA。こちらで販売されているかすみ草のファブリックポスターも真っ先に買いました笑この方もセンスの塊。と私は思う。

とても統一されていて過ごしやすいお部屋。
まさに憧れの暮らしやお部屋のHanamoriさん。

シンプルなのにお洒落で無理をしていない。生活感もある。そんな暮らしにいつも憧れています。


そんな感じで私の一部のお気に入りのYoutubeチャンネルを勝手ながらご紹介させていただきました。

他にも色々なチャンネルを見ていますが、とりあえず私の趣味が出そうなチャンネルをご紹介笑


お、同じじゃん、って思う方いましたらぜひ他にもお勧めのチャンネルが他にあれば教えていただきたいです!

それではいったん本日はこれで。

緊急事態宣言も延びておうち時間も延びたのでそんな時こそおうち時間を楽しく過ごしましょう。私も今夜はYoutube生活です笑

ではでは。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?