じぶんRelease Notes (ver 0.28.08)

ちょっと遅くなってしまいましたが、ver 0.28.08 が無事リリースされました!

アウトプット

medium
今月は8記事。
10月末で100記事いくペースを保てている。

note
いろいろドラフトは作っているものの完成しきれてないので、8月はどんどん公開していこうと思う。

読書
8冊読んだ。今月のいちおしは、「フルライフ」。


健康

運動
ボクシング行く回数が週3回が定着しつつある。
ただ平日にジム行って、追い込みしすぎると、夜の眠りが浅くなってしまう。練習量だけ減らそうと思うので、ミット打ち減らすかな。

食事
たまに暴飲暴食してしまう日がある。当然次の日に胃がもたれる。気持ち悪い感覚で一日がすぎる。暴飲暴食もラインを設けないとダメだな。
あとは量を徐々に減らすようにしている。腹一杯の少し手前を

睡眠
21時半に必ずベッドに入るようになってきた。そこから読書して寝るってサイクルになってきたが、これがなかなかに良い。
また今月からスマートバンドを使って、睡眠のスコアを出すようにした。
平均スコアは、今のところ80前半(良いのか悪いのかわからない)。これをとりあえず90まで持っていくようにTryしていこう。

瞑想
もうやらなくなってしもうた。


その他

キャリアの悩みについて
だいたい答えは出たかなーという感じ。

小説書き始めた
もともとやってみたかった小説を書き始めた。
自分のがやってみたいことはなんでもチャレンジして、自分なりに「クランボルツに学ぶ夢のあきらめ方」に書かれていることを実践している。

焦りがなくなってきた
今更ながら焦りがあっても仕方がないということを腹落ちしてきた。
日々積み重ねていくしかない。

モーニングページをやめた
正式には今月ではないが、朝やっていたモーニングページをやめた。
理由は、常日頃からノートにいろんなことをメモっているから。それで十分だなと思うし、朝書きたいなと思った時には書くようにする。

udacityのCloud Native のコースを始めた




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?