見出し画像

Happy Addons ProのPost Gridで「Read More」設定項目が無い⇒解決❣️

Happy Addons Proのポストウィジェットで、Post Gridというのがあります。
こちらの設定で本来あるべき「Read More」の設定項目自体が見当たらないというトラブルがありました。

Happy Addonsに問い合わせてみると、お決まりのアナウンスですがプラグインをひとつひとつ外してチェックしてみて言われます。これが正しく動作しているサイトもあるので、そのサイトと問題のサイトのプラグインを相互参照して比べてみました。

すると「Microthemer(無料版)」というCSS編集ツールが問題のサイトの方にだけありました。海外のWP Youtuberの動画を見て便利そうだなと思って、テストのためにインストしてあったものです。
そこでこのプラグインを無効にしてみると、見事に「Read More」の設定項目が復活しました。

Happy Addons ProとMicorothemerはコンフリクトを起こします。いずれ解消されるでしょうが、Microthemerはもともと使っていないので、無効化&削除しました。

Wordpressはさまざまなサードパーティがプラグインを作っていますので、どれとどれがコンフリクトを起こすかなんて作っている本人たちもわからないんじゃないでしょうか。ユーザー側に問題が起きて、報告を受けてトラブルシューティングするという流れかと思います。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?