見出し画像

1月を振り返って。。。

月末になったので1月を振り返ろうかなと。。。


先に結果から言うと月間獲得pipsは


559pipsでした。

勝率は69%でした。


自分の中では納得する結果でした。

勝率が良かったのが今までの月で一番収穫ある月でした。

画像1


月利は177%でした。目標の月利は10-15%だったので出来過ぎなくらいでした。

まだ原資が少ないのでまだ10%を目指すトレードは遠いかな🥶


夜勤の週はやらないって決めて無理してトレードをしたのが

1月の一番反省点でした。

去年夜勤で無理にトレードした結果マイナス10万以上出したので

夜勤では環境認識だけするようにこれからもします。


勝率が良くなったのは圧倒的にドテンが減った事かな。

何回かドテンはしましたが、だいぶ減りトレード回数を減らし

待つことが出来たのが勝率が69%になった要因だと思う。


あとはロットを半分にしてエントリーしたので

だいぶメンタルに余裕を持ってエントリーが出来たのが勝因。

これからも資金管理とリスクリワードを考えながら

トレード頑張ります。


2月もぼちぼち頑張ります💪



仕事では工場の中では一番在籍が長かった上司が海外に転勤してしいます。

その次に長く居るのが僕とあと2人になります。長いから偉いとかは

無いですがこのままの気持ちで仕事していても何もプラスにならないなと

最近思うようになりました。みんな仕事に対してやりがいとかあるのかなー…

色々書いたけどまとまらなかったので全部消したw


とりあえずfxである程度まで稼げるように突っ走る!!


終わり。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?