見出し画像

心配すんな。全て上手くいく。

久しぶりにnote書く📝
タイトルはヒカルさんの著書心配すんな。全て上手くいく。を使いました。
ヒカルさんの本を読んで文章の大切さを改めて思ったので投稿しようと思いました。1000字ベースを意識して投稿する。

投稿はしてなかったけどトレードの記録は紙に書いてました。
資金を減らしまくって今年はかなりの赤字です🥶
何回も同じミスを繰り返して資金を無くしては入金しては無くすのを繰り返してしまった…

9月は3000円くらいから20000円まで増えせたのですがムキになり1トレードで退場してしまいました。
この2週間はチャートはたまに見ますが全くトレードはしてません。
冬までは入金せず検証のみでいこうかなと思います。

月利10-20%を目指してトレードをしていきます。
100-200pipsを取るイメージ
まずは今までのやり方だとまた退場してしまうので意識の変化をまずはすること。
意識の変化とは負けた時の対処法だ
毎回と言って良いほど退場してしまうのはドテンドテンの繰り返しをしてしまい気付いたら退場してるパターン。

対処法は資金の10%無くなった場合その日はトレードしない。
ドテンした場合プラスになるまで待つのではなくプラマイで逃げ切ること。

この2つを徹底してトレードをする。
まだ冬まで時間があるのでまずは自分のトレードが期待値通り取れるかを
しっかり検証すること。

あとはノートパソコンを購入しようと考えている。
EAの検証やパソコンしか出来ないことをもっと深掘りしていきたいと思う。

FXの事はこんぐらいか
また同じ事を繰り返すのならFXやめて違うことにシフトチェンジする事を考える。


仕事では初めて名古屋に出張に行ってきた。
意外に内容のあるセミナーだった。
作業分解をしてその中で急所(大事なところ)を書き出し
作業者に教える事をした。普段仕事を教えている時とあまり変わらない部分
もあったが作業分解をする事は初めてした。
これは今の仕事だけではなく他の仕事にも活かせる内容だった。
FXでも自分の作業分解をして文章化できているか改めて確認しようと思った。
もちろん急所の部分も必ず書き出す。

このままで良いのかなと思うことが多くなってきた。
上司とは根本合わないから仕事の捗り方がよくない方向によく行ってしまう。
こちらの意見がいくら正しくても上司の意見が絶対なので仕事がとにかくやりづらい…
自分の考え方だけを押し通すのではなく相手の意図を汲み取るように最近は意識するようにしている。その中で相手も納得できて最善の策を提案できるようになりたい。

インプットしたらすぐにアウトプットを意識するようにする。
最近は本を読むことが多くなったので読んで終わりではなくその本についての
思ったことや活かしたいと思ったことをどんどん書き出したい。

1000字書き出すのにこんなにも苦労するとはw
毎週なるべく週2くらいで投稿できるようにする。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?