見出し画像

明日から役立つ、ことばの考え方「コピーライティング」

📗講師紹介・講義概要

📔講座紹介

今回の講義は、コピーライティングについて!
ウエディング業界では、ブライダルフェア名、プラン名、おすすめポイント、SNS投稿のキャプションなど、実は「コピー」を考える機会がたくさん!
なかなか良い表現が思いつかず、いつも似たりよったりなコピーになってしまう…といった声を多くいただき、
今回は、誰でもすぐに始められる「コピーライティング5ヶ条」を元に、自社の魅力を引き出すコピーを考えられる講座です✒

*特定商取引法に基づく表記はこちら

👉こんな方におすすめ

・自社コピーを考える機会がある
・ライティングが苦手

💡こんなことを学びます!

・コピーライティングのコツ
・ことばの考え方・見直し方

👨‍🏫講師紹介

講師:柴田 愛
株式会社読売広告社 マーケットデザインユニット 統合クリエイティブセンター
第1クリエイティブプランニングルーム クリエイティブディレクター/コピーライター

大手菓子・飲料・出版系クライアントを中心に、女子ターゲット・若年層ターゲット・コンテンツ系商材を多く担当。 TVCM、WEB MOVIE、Graphic、PR、プロモーションなど、手法を問わず統合的に戦略立案するマルチプランナー。 【受賞歴】文化庁メディア芸術祭 審査員賞、ADFEST、New York Festivals、ACC CM FESTIVAL、 インターネット広告電通賞、JPMソリューションアワード、 消費者が選んだ広告コンクール、佐治敬三賞など。

⏲カリキュラム詳細

【前編】コピーを書く時の「5つのポイント」
【後編】もっとよくなる!コピーライティング実践

※はじめて受講される方はこちらの記事をご一読ください:【はじめての方へ】Dクリの学び方

\ それでは講義、スタートです! /

※購入前に必ずご確認ください※
講義動画はnote内でのみ、閲覧することができます。
非会員の方は、noteアカウントのご登録をお願い致します。下部の「会員登録して記事を購入する」ボタンより、簡単に登録を進めることができます。(無料/所要時間約3分)

ここから先は

44字

¥ 1,500