見出し画像

#BeraSigwallet その3

本日の、Yブログ(Word Press)で予告した通り、
その3は、蛇口の開通方法について、

今日は、記事にしたいと思います。

結論、なんだかよくわからないけど、
できちゃって、

ダブル取りでBeraを獲得してるので、
良いこととしよう!

結論が、曖昧になると思いますが、
ご容赦ください🙏

ご興味のある方は、お付き合いください♡

🐝🩷

はじめに、まだBeraSigwalletをお持ちでない方に、お知らせさせて頂きます。

まだお持ちでは、ない方は、めちゃくちゃ簡単に
作れるので、こちらをクリックして、作成してください。

簡単な操作と遊び方はこちらです。
私も3日くらいいじってたら、
なんとなく理解できちゃったので、
難しそう😅
思わずに、可愛がってやっください🐻♡

こちらの記事を参考にどうぞ。

#BeraSigwallet その1

#BeraSigwallet その2

🐝🩷

1-①蛇口って何?

蛇口🚰だと私は、認識していますが、
蛇口🚰という表現で正しいのかわからないの
で、まずは何を説明しようとしているのか❓

ということについて、まとめます。

【walletにログイン】

【$Aset】

【Faucet Bera】Faucet:訳すと蛇口

ここの部分のことを今日は書きます。

黄色いボタンをクリックしたことがない方🔰
さんは、クリックしてみてください。

また茶色く、【Facept】と表示されますので、
それもクリックしてみてください。

そうすると、8時間ごとに、1Bera貰えます。
(注意⚠️反映に時間がかかることしばしという、
運営さんからのアナウンスがあったと思うので、
すぐに反映されなくても、気長に待ってあげましょう。)

1-②エラーが出てしまう場合の
対処方法

私の記憶が確かなら、最初エラーだ出てしまうと
思います。

バランスが悪いから貰えないよー的なことが、
出るか。Oops!だったと思います。
(いじりすぎて記憶が曖昧💦)


その対策について書きますね。

ご自身のBeraSigWalletに、
1Beraか、0.001ETH送金してみてください。


⚠️現時点シーズン1、はじめて5日目の私の知る限り、出金できないので、ご注意ください。
(これから、シーズン2、3と盛り上がっていけば
できるようになるだろうとリスクを承知で、
私は、送金したので自己判断で、リスクヘッジを
加味して行ってください。

私の場合、8時間毎に蛇口開通できたのは、

正直、ETH送金したからか。
1Bera送金したからかわかりません。

ネット検索🔍して古めの記事だと、
0.001ETHなのですが、
古いBerachainなので、

企画が変わり、現在1Beraなのか。

事実は曖昧です!


🐝🩷

1-③Bera獲得方法

今テストチェーンのBeraをもらえるサイトは、
色々あります。

私のBeraSigWalletの情報をとらせて頂いている、
テレグラムのコミュニティで、

情報交換できるのですが、

今日は、私が普段活用しているサイトを
ご紹介します。

こちらです。

こちらも、Facuet 蛇口🚰です☺️

サイトをクリックして頂くわかりますが、
現段階(2024年7月)

0.001ETHがウオレットに入っていれば、
無料で1Bera が8時間に1度受け取れます。

もちろん、ウオレット内のETHは減りません☺️



試しにやりたい方は、2へお進みください♡


2から、やる為の準備を書きますね。

2準備

今回は、メタマスク🦊を活用したケースです。

他のウオレットでも同じだと思いますが。

2-①


使用するウオレットに、0.001ETH保管する。

2-②Berachainのネットワークを追加する。

⚠️インターネット上では、
Berachainと検索すると、旧式?のBeracchainが
ヒットします。
旧式にネットワークで、上のサイトで1Bera要求しても残念ながら、受け取れません💦
万が一、旧式のネットワークでやった方がいましたら、私の経験&先輩方の情報上、
ノーカウントです。諦めて、前へ進みましょう。

2024年7月9日現在の有効な、
Berachainは、

『Berachain bArtio』です。

<カスタムネットワークに必要情報>

●Network name

Berachain bArtio

●New RPC URL

https://bartio.rpc.berachain.com

●Chain ID

80084

●Currency symbol

BERA

●Block explorer URL (Optional)

https://bartio.beratrail.io


2-③Berachainにネットワークを切り替える。

メタマスク🦊にカスタムネットワークが、
完了したら、

自然とBeraが表示されます。

ネットワークが、『Berachain bArtio』であることが確認できたら、【アドレスをコピー】

1-③のサイトへ行きます。

白い部分に、【アドレスをペースト】

【Drop Tokens】をクリック

緑で英語で成功しました的なことがでます。


成功したら、ご自身のアドレスに、1Beraとどきます😊


2-④

8時間毎に同じ動作を繰り返すだけで、1Beraもらえます。


3BeraSigwallet
蛇口開口方法

⚠️はじめに述べましたが、実際0.001ETH送金したからか、1Bera送金したからか、現段階で定かでは
ないです。
なので、無料で貰えるし、BeraSigの蛇口開口できるか試してみるよ。
という方は、試してにやってみて、是非、
こちらのオフィシャルLINEにフィードバックください。


3-① BeraSigwalletのアドレスを
読み込む。

BeraSigwalletの、右上の【QRコードマーク】を
クリック、QRコードを読み取るか、【アドレスを
コピー】して、
メタマスク🦊から、1Bera送金します。

3-②

多少、タイムラグがあると思いますが、
蛇口🚰開口したら、1-③のサイト同様、
8時間毎に、BeraSig wallet 内でも、
1Beraを貰えます。
(2024年7月9日現在の時点では、私が知る限りでは
ありますが、送金はできませんが。)

4最後に

曖昧な感じで終わりましたが、7月16日(日本時間だと前後するかと思いますが。)
シーズン1です。
結構、魅力的なイベントも、BeraSig自体でもやっていますし。
私の参加させて頂いているBeraSig 🇯🇵でも、やっていますので、リアルにご興味のある方は引き続き
情報をチェックしてみてください😊

その4は、外部に出金現段階でできないのに、何故、
蛇口🚰を開口しているの?

実は、きちんと私なりに理由があるので、その理由についてまとめたいと思います😊


かなり、長い記事になぎましたが、
最後までお付き合いありがとうございます。


🐝🩷

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?