RN

なんとなく気付いてるかもしれないけれど、ぼくはラジオを聴きます。
ラジオの醍醐味の一つといえば、メールを送る事ではないでしょうか。

でもぼくはまだメールを送ったことがない。
送りたい、否、送れないのだ。

その理由はそう、ラジオネームだ。

自分自身聴いているラジオでメールを紹介する際のラジオネームを意外と聴いている。
やはり読まれるラジオネームで、「あ、またこの人だ」、「良いラジオネームだな」って感心する。

ラジオにメールを送る第一歩、ラジオネーム。
候補はなんとなくある。

まずは、坂道曲もじりシリーズ
ぼくは、坂道シリーズが好きなのでこの選択肢は大いにありだ。
しかし、もうもじる曲がねぇ。うまくもじれる自信がねぇ。
————却下

次に、好きなモノをもじるシリーズ
例えば、好きな俳優さんだったり、好きな作品だったり、、、
————まじでおもいつかんのよ

よって、ぼくは良いラジオネームが思い浮かぶまでは一生ラジオにメールを送ることはないだろう。

ぼくの夢は、ラジオにメールを送ること、そして読まれること。

あわよくばパーソナリティに認知をもらい、いい意味で嫌がられること。

そしてその名前でTwitterをしてたくさんの人にフォローされ、そのまま放送作家へ・・・


今日のぼくの好きな○○

麒麟・川島明 where are you-EP より 若者のすべて
です。

テレビで見る麒麟の川島さんのあの低くて渋い声を想像して再生すると、意外な歌声のギャップに驚かされる。しかし、声の芯の部分には素敵な低音ボイスと真っ直ぐな声を感じられる。
もちろんwhere are youも川島さんの声、そしてサックス、作曲の堂島孝平さん、よって藤井隆プロデューサー。

————いいですよね。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?