見出し画像

のぞき見!夢中教室vol.1〜マイクラでオリジナル剣ができたよ!〜

のぞき見!夢中教室では、授業の様子や取り組んだこと、完成したことなどをnoteを使って、発信していきます。

第一弾は、伴走先生から届いたぐっどニュース!
「マイクラでオリジナル剣ができたよ!」

ーーーーーーーー

担当生徒の🐶くんが、2ヶ月の努力の末。

ついに。

オリジナル剣を作ることに成功しました!!

輝いています!

『ネザライトダイヤモンド金剣』

という最強アイテムで、なんと攻撃力は1000です!!

文字を読むのが苦手なところがあり、最初期にコマンドを見せると、拒否反応が出ていた🐶くんです。
しかし、
「絶対に最強のアイテムを作る!!!」
という気合いで、苦手なキーボード入力をがんばりました。
長いスペルの英語(netherite_diamond_swordなど)も躊躇せず入力する…など本当によく頑張ってくれました🔥


雪景色にもよく似合ってます✨


ーーーーーーーー

 好きなこと、やりたいことのためなら、苦手なことだってクリアしていけるのですね!

 最強の剣も、「絶対にやるぞ!」という気合いもめちゃくちゃかっこいいなと思いました☺️

後日いただいた写真には、巨大な豪邸も輝いていました✨


壮大なスケール!


ゾンビとウィザースケルトンも!


◯この記事を書いたひと
すみちゃん(井上香純)
兵庫教育大学(臨床心理コース)を卒業後、児童養護施設指導員を経て、小学校教員となり約12年勤める。子育て真っ最中、一児の母。2022年9月から夢中教室WOW!の伴走先生としてジョイン。
▼プロフィール
https://wowfull.jp/news/teacher12/


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?