見出し画像

のぞき見!夢中教室vo.6〜マイクラ交流会『夢中教室ワールドで町を作ろう!』〜

こんにちは!
すみちゃんです。
土曜日は、夢中教室の子どもコミュニティ交流会でした^^

子どもコミュニティでは、月に2回ほど、みんなでマイクラやロブロックスなどのゲームで一緒に遊んだりする交流の時間を作っています。
参加したい人が自由に参加できる会になっています。

今回はマイクラ交流会!
『夢中教室ワールドで町を作ろう!』


まっさらな大地に集合したら、早速みんないろんなブロックを使って、つくりはじめました。

その建築スピードにびっくり!

あっという間にできていたツリーハウス


今回は、みやもんからの提案で、温泉街を作ることにしました。
しばらくすると、何やらもくもくと煙が出ているところを発見!!
石ブロックで囲まれた、丸い水たまりの下から煙がもくもく出ていて、まさに、それは温泉でした♨️

自分の建築と、みんなの建築に夢中で、温泉の写真を撮り忘れてしまったのが残念でなりません😂

露天風呂以外にも、建物の中の温泉を作っている子もいましたよ。



温泉がいくつかできると、温泉街にあったらいいなと思うものを作ってみる子もいました。

電車を作ってみたり。
花火を打ち上げてくれる子がいたり。
お寿司やさんまで!
私は射的屋さん作りに必死でした笑

最後はみんなで記念写真!

あっという間の1時間。
また、この温泉街に遊びに行ってみたいです。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?