見出し画像

渋谷でLINE交換できるまでナンパする【No.2/9】

※この記事は、この企画の第2弾です。


始めに言っておく。

残念ながら私は「彼女が欲しい」とか「異性の友達欲しい」とかそういう気持ちが無く(現在はね)、ただ「渋谷でLINE交換する」ことだけを目的にナンパを行ったのであなたの想像するナンパとは違うかもしれない。それを了承した上で読んでほしい。



いや読んでほしくないわ、ばか。


またナンパした人に結構嘘をついたので、そういうのが嫌いな人は冗談抜きで読まない方がいい。私は嘘をつくことに罪悪感を持たない。




1. 準備

まぁやるからには全力で臨みます...

---掴み---
初対面で面白いことを言うのは無理なので「初めて渋谷に来て道に迷ったので道案内してほしい」ということにした。
渋谷で絶妙に迷いそうな場所筆頭の「東急ハンズ」を目的地にし、LINEを聞く直前までナンパだと悟られないよう努力した。

---時間帯---
ナンパっぽくないナンパなので平日昼間に行った。

---ナンパ場所---
ハチ公前は交番が近くにあるので、道案内きっかけの私には相当厳しい。(多分普通にナンパする人もあまりハチ公前ではしないんじゃないかと思う。)
そのため東急ハンズから離れていて人通りが適度な場所、
・ビッグカメラ(宮益坂下)
・タワレコ
・渋谷区役所
・東急百貨店
をローテした。
(ビッグカメラは駅に向かう人が多く、道案内してくれなかったのですぐローテから外した)

画像1

---ターゲット---
・一人で歩いている
・イヤホンをしていない
・20代前半~30代後半
・オフっぽい人(買い物袋を持っている人)を中心に
・楽器持ってる人はチャンス(ハンズの近くに音楽スタジオがあるのでついでに道案内してくれる確率が高い)

---身だしなみ---
とりあえず清潔感を第一に。
口息のケアをいつもより念入りにした。

---その他---
・道端で話しかけられたら100%無視するウーマンは存在するので一々落ち込まない。
・最初の2,3人はおばさんや同い年くらいの男性に話しかけて慣らす。
・「どこから来たか」「小中高の学校名」「なぜ上京したか」「東急ハンズで何を買うのか」「今はどこに住んでいるのか」...あたりは嘘の設定を考えておく。



その後、実践を踏まえて以下の作戦に落ち着いた。

---------------------------------------------------

Step1
スマホを片手に
「すみません東急ハンズの場所分かります?」
すれ違う前に道を尋ねていることが分かるタイミングで
信号待ちの場合は青になる10秒前くらいに話しかける

↓↓↓教えてくれる↓↓↓

Step2
感謝しつつも分かってない感じを出しつつ
「ごめんなさい、ちょっと迷いそうなのでできれば近くまで連れて行ってくれませんか?」

↓↓↓快諾↓↓↓

Step3
少し歩いて
「渋谷初めてなんですけど平日でも人多いですね」「この後の予定は大丈夫なんですか?」など話を振る

↓↓↓いけそうな雰囲気↓↓↓

Last Step
「今東京に知り合いがいなくて、緊急時に連絡できる人がいないのが不安なので、よかったらLINE教えてくれませんか?」

↓↓↓教えてくれる↓↓↓

Clear!

---------------------------------------------------


...文字に起こすと机上の空論みがすごい。



2. 結果

-投稿直前の追記-
実はこの記事は2週間前には全て書き終えており、割と詳細に当日の様子を綴っていたのですが、公開するのがムカついてきたので結果だけを簡潔に書きなおしました。期待してた人がいたらすみません。

実施時間
8/29 13:00~17:10 (4時間10分)

話しかけた人数
28人

道を教えてくれた人
20人

ハンズまで案内してくれた人
6人

LINE交換を頼んだ人
3人

LINE交換した人
1人

まだ全くLINEで話していないし、一応ネタバラシもしていません。


3. 雑記

・イヤホンをしていない人が少ない。イヤホンつけてる人にも話しかけざるを得なかった。

・人は優しく、多くの人が道を教えてくれた。取材とか宗教じゃない見た目だったのが大きい。

・陰のオタクではあるが、初対面の人に話しかけるのは苦手ではなかったので思っていたよりは楽だった。

・思っていたより楽だったけどクソ辛かった。

・最初のLINE交換を頼んだ時にキョどりすぎて爆死して1時間喫茶店で休んだ。

・途中、「高校同期がどんどん結婚してる中自分は何やってんやろ」って気持ちになったけど自分は全く結婚する気がないので大丈夫になった。

・もうやらん。

・最近はマッチングアプリって便利なものがあるので、お前もナンパなんかするなよ。


No.2 LINE交換できるまでナンパする
実施日 8/29
提案者 不明


【次回予告】

スカイダイビング

既にやってきました。最高だったのでお楽しみに。


やってほしいこと募集中です
https://forms.gle/WD4j6FhChY9CPkCQA

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?