毎月何か新しい体験をしてnoteに報告することになった 【No.0/9】



6月某日、相変わらず無気力状態でベッドに突っ伏していた自分に、突如「客観的事実」が降りてきた。

昨年度は、
・色々あって研究室に行かなくなり
・勉強もできず
・就活もろくにせず
・バイトにも行かない
・\引きこもり/

だったけど、今は
・大学院中退を決意し
・勉強はそんなにしてないが
・来年4月から行きたい会社で働けて
・週2バイトで初任給くらい稼ぐ
・\引きこもり/


人生でこれ以上最高な時期ある???
君25歳でしょ???まだギリ若いよ???
引きこもってる意味ある???

というわけで動く。



やるぞー



1. ~コミュニケーションを取る~


まずLINEの通知を2年ぶりにONにする。通知音がこわい。

とりあえず人と話さなければと思い、各方面の話しやすそうな親友や先輩に連絡をとる。会う。

みんな様々な分野で活躍してるらしい。話を聞く。

......知り合いに最高の人生が確約されている人間が多すぎる。耐える。養ってくれ。話を聞く。


どうやら思ってるより人生どうにかなるらしいし、皆自分のことに精一杯で、思っているほど俺のことを見ていないので好きにすればいいとのことらしい。

行動するモチベが少し上がる。



2. ~やるべきことを聞く~


長い間何もしていないと自分で決断することが難しいので、入社するまでの9ヶ月間で俺にやってほしいことはないか聞いてみる。

親友から小説1本書くとか資格を取るといった案が出たが、尊敬する先輩がこんなことを言い出した。

毎月1つ、何でもいいから君にとっての初体験をブログで報告して

何やこいつ…

...


















3. ~やってほしいことを募集する~


やってほしいことを募集します。


【要項】

・周りで誰もやったことがなさそうなこと、あなたがやりたいけどできないこと、俺がやりたくなさそうなこと、将来役立ちそうなことからエンタメまで俺が未経験であれば何でもOKです。採用されれば体験してnoteで報告します。

・マジで暇なので300時間ぐらい必要なことでも俺の琴線に触れればやります。1日で終わる単発モノから長期間かかるもの(ex.農業)までバランスよくやる予定です。

・予算は9企画で45万円です。

・俺の嫌いな、「自分では何も考えられずSNSに転がっているような話でしか笑いがとれず自己中心的な考え方ばかりでbioに肩書きとも呼べないような肩書きがスラッシュ(/)と共に大量に並んでいる調子に乗ったなんちゃって意識高い系微妙な茶髪バカアホゲボカス中肉中背大学生」に片足突っ込んでるんですが、両足は突っ込みたくないので旅行系(ヒッチハイクとか)はNGです。

・無策師さん(発案者)の「屋内型スカイダイビングに行ってみたい」という言葉を聞き逃さなかったので「無策師さんとガチのスカイダイビングする」は確定しています。

・他にも2,3個はやることが決まってます。


↓下記リンクから応募↓
https://forms.gle/WD4j6FhChY9CPkCQA

LINEで直接応募してもらってもOKです。

俺に嫌がらせできる貴重な機会です、キーワードだけでもいいので是非ご応募下さい。


そして9ヶ月連載できるよう、応援よろしくな!!!

つづく



4. ~さいごに~


・中退前提で行きたい企業から内定を頂き、将来が少し明るくなったのに依然気分が沈み続けていたのは本当。

・LINE無視や用事バックれを繰り返した人たち(特に謎解き関係)、本当にごめんなさい。

・今年入社予定だった会社の人事や同期にもごめんなさい。

・今後LINEは12時間以内に絶対返信することを誓います。

・ポーカーは確かに面白いしこの2年間続けてきたが、実は趣味ではなく現実逃避の側面しかなかった。(詳しくはポーカー垢に書く)

・タイトルは3/4年連載だから安直にスリークォーターにしました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?