#34 尻の青かったあの頃

横浜で生活していたときのこと。

あれはたしか桜木町駅だったはずだ。

もう15年ぐらい前になるだろうか、、、

桜木町駅からランドマークタワーへ歩くエスカレーター?(空港にある例のあれ)で進もうとしていた。


一緒にいた友人に、

「あれ?駅のとこ、あんな店あったっけ?」

駅の横にデカデカと『PIE』の文字。


僕「ピーって書いてあるぜ!なんだ?ピーって。なあ!?」


しばらくして気づく、それがピーではなく『パイ』と読むことに。


友よ、俺らCITYBOYになるのはもう少し先だな。



p.s. タイトルは若かったあの頃、という意味です。蒙古斑のあったあの頃、ではないので、悪しからず。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?