#19 やはりこれがすき

台湾ですこし生活していたときのこと。


台湾って日本と似ているイメージがあった。


実際行って生活してみると、なかなかに違う(笑)


1つ、印象的なことが。


台湾は暑い。


道産子には特に暑い。


だから基本、短パン、ランニング、サンダルなstyleが多し。


あまりサンダルは海くらいしか履かない僕は、


郷に入っては郷に従え、ということで、友人のアドバイスに素直に従いサンダルgetだぜ。



台湾人、暑い国の人はそうなのでしょうか?


まあ、サンダルをポンポンポンポン奔放に脱ぎ飛ばして行くではありませぬか。


( ゚д゚)ハッ!


僕は、、、どうしても、、、


サンダルを、、


つま先をお外に向けて、、


またの外出の際にスッとSmoothに履けるように、、



「そ、そろえてぇぇぇ〜」



そろえてぇのです。

揃えたくなっちゃうのです。



我慢ならず僕は、「郷に入らば郷に従え」の精神に反し、

揃えてしまったのです。


僕のサンダル、友人のサンダル、友人の妹のサンダル、、、


だが、何度やってもサンダルはポンポンポンポン。


いいんです。

やはり揃ってないと、なんか気持ち悪いし、

揃ってると、気持ちいいのです。


やはり僕は、日本人のようです。

大和魂が飛び出すようです。


こんなところに美しさ、落ち着きを感じるのも、

日本人ならでは、なのかもしれません。



ウォーシージーパンレン。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?