#5 いつの日かのメモには

ふとあたまに浮かんだこと、

メモするんだ。

なんでって、

忘れちゃうから。

ちょっとあるいたり、だれかにあったり、
なにかが視界にはいっただけで

忘れちゃうから。

そんなだれもが知っていることに気がついて、
もったいなくおもって、

綴ることにした。

バックにはいつも小さなメモ帳。

仕事中にはポッケにメモ帳。

あるいていたりのときはスマホにメモ、

するのです。

これが、こんなことが、最近たのしいのであります。

なぜか、なぜなんだか、

しあわせな気分なのです。

理由は、、、わからんのです。でも、いいのです。

なにかしら「理由」、つけなくてもいいでしょう。

なんでも“科学的根拠”が必要ですか?

いいのいいの、そんなのなくても(笑)


、、、それで、いつの日かのスマホメモより。

「さみしいときには創造する。創造が豊かさをつくる」

、とありました。このとき、、さみしかったんでしょう、無性に、僕は(笑)

でもね、これは最近の僕の発見なのです。

ときどき、“さみしさ”はやってくる。
やってこなくてもいいのに(笑)でも、僕に必要だからやってくるのでしょう。

だから、さみしさうぇるかむ。
そして向き合うのです。
自分と。

さみしいとき、胸がざわざわして、空虚な気持ち。

急に不安にかられるんだ。

そんなとき、僕は、創作しようと思う。

没頭が、創作が、創造が、

きっと、満たしてくれる。

その穴を。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?