#7 カタカナ

日本語には、ひらがな、カタカナ、漢字がある。

これがすごくおもしろい。

昔の人はホントすごい。

これは誰がつくったのか。

昔の人は、途方もないことをやり遂げる。

「舟を編む」という小説、この辞書づくりの小説がすごく好きなのだが、

これもまた途方もない(笑)

いや、すごすぎだろ。

その前段階、、、文字をつくる作業。

いったいどれほど大変だったか、、、。


いま、僕はその恩恵を受けている。大いに。

文字があるから、僕の人生は豊かなんだ。
毎日が。

文字。


僕はカタカナがすき。

ただこのことを書こうとしただけなんだ。

書き方を間違えたようだ。なのでもう一度、


ボクハカタカナガスキ。

ナゼダロウ。

コノプレーンカン、フラットカン、イコクカン、、、ソシテ、パットミヨミヅライカンガ、スキ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?