#8 穴開きジャージ

近ごろジャージを見ない。

僕の子供の頃は毎日ジャージ。

ほとんど同じジャージ。

2〜3着のジャージを着回していた。

いや、着回すなんて感覚すらなかった(笑)


もちろん、膝部分には穴があいている。
そう、それは“もちろん”なのだ。

なんせ常に走り回っているのだから。
体育館を、廊下を、グラウンドを。
(しばらくグラウンドをグランドだと思っていたが…それに気づいて「グラウンド」とか作文に書いたときにほんのり、オトナニナッタキガシタ。)

20分休みも、昼休みも。
チャイムが聞こえず、大声で先生が「ヤスミジカンオワッタゾオオォーーーー!!!」、と“グラウンド”でサッカーする僕らに雄叫びをあげることも。ご近所さんもいるのに、だ(笑)

ヤハリイナカハヨイ。


、、、そうだ、ジャージだった(笑)。

何故そう思ったか。

目の前にいる小学生がやたらオシャレを決め込んでいで、

「ダカラオマエモテナインダゾ!〜アイツハカオワルクナイ。セイカクモヤサシイシ!」

などと大きな声で話している。

念の為言っておくが、念の為、な。

イワレテタノハボクデハナイカラナ。


、、、そうか、いまは穴開きジャージの時代じゃないんだな。時代は変わった。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?