見出し画像

呪いの女25

               立川M生桃

乞食の男が眷属の鬼と一緒に現れた。

キャプチャ.JPG役行者

たけのこ婆は、驚いた。

お前さん。何故? お前さんが、私の前に現れるんだい?

すると、乞食の男が、ここに祀られておるのは、わしの弟子じゃ。

しかし。お前。 この山の精霊が、この山から離れる様な事をしたから、この祠から出ることができないのじゃろうのう。

おい。たけのこ婆。お前が、この祠の主に元の力を与える様に修行せい。

わしが言った事ができるか?

まず。般若心経を10万回唱える。それがすんだら、この山の滝の側で、法華経の2と16と25を唱えろ。これは、100回じゃ。

とても、苦しく、難しいができるか?

そして、法螺貝を吹く練習をしろ。できるか?

キャプチャ.JPGmmmm@-000

それができたら、また。教えてやろう。

そう言って、乞食の男は、鬼の眷属と空高く消えて行った。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?