見出し画像

オットセイ有馬記念予想

キタキタキタキタキタキタァーーーーーーーーーーーーーー
一年を締めくくるオールスターレースが有馬記念がすぐそこにきちゃァアアア
ハナ差の大正義123フィニッシュで悔しい思いをしたジャパンカップからこの時を待ち続けましたよ。
今までにないくらい情報を仕入れ、動画を見て、精査して、考えて…
競馬をはじめて1か月半、現在総合収支ははマイナスですが、この総決算で大きく取り返してやりますよ。
これだけ競馬のことばかり考えては調べてますし、賭けるのも4回目となればなかなか賭け方や馬の味方も分かってきました。
手堅く、かつ大きく、“ガチ”で稼ぎにいきます。



画像1

◎フィエールマン
〇クロノジェネシス
△ラッキーライラック カレンブーケドール ラヴズオンリーユー

 1着をクロノとフィエールの2軸で用意し、片方が1着の時もう片方を2-3着に入れて必ず馬券に絡むようにし、空いた2着と3着に空いて3頭を入れた3連単12組。
各400円ずつを入れ、しめて4800円でございます。
現在のオッズだとどの馬券が的中しても万馬券です。かえいだるでぇ~~~

まず本命馬ですが、この2強は人気通りで間違いないです。頭二つ抜けていると思います。
これは1着が読めるレースだなと、3連単にGOサインです。
下がるとは思いますが、現状でクロノ3.2フィエール4.0と有力馬のpオッズがぼちぼち高めにまとまっているので3連複も激熱だったのですが、1着は必ずこのどちらかという確信があったので強気に行きます。

なんなら当初はフィエール1着固定で行こうとしていたくらいですよ。
フィエールマンとクロノジェネシス、どちらも圧倒的な走りを見せているのですが、前走の天皇賞で直接対決をフィエールが制していたのが大きい。
それこそたったのクビ差ではあるのですが、この時ルメールじゃないんですよね。
今年はルメール大無双の年、僕の参加したレース全部ルメール勝ち中ですっかりルメ信になってしまいました。
なので、有馬では騎手の差で前走のクビ差から更に差をつけて勝ちが固いのではないかとね。
ただちょっと前の天気予報だと土曜夜に雨の予報が出てて、馬場が荒れたら組み直さないとな~~~とも思ってました。
荒れ馬場のクロノが強すぎるんですよねマジで。
重、稍重のレース全勝、特に今年の宝塚の勝ち方が圧倒的すぎてもう…

雨は降らなかったわけですが、結局クロノフィエール両方カバーすることにしました。
穴馬でサラキアあたりを絡めようと思っていたのですがそこを落として、安定を取ったわけでごぜーます。
それでも12通りですからね。少ない少ない。
2頭が1着、そして馬券に絡まないなんて思えませんから。そこは強気に絞っていきます。

続いて3連単の相手に用意した馬ですが、消去法で削っていきました。
オーソリティは重賞連勝中ですが全て外人騎手でそこから変わっているので外し。
バビットも新進気鋭の強い逃げ馬ですが、G1のこの舞台で2500逃げ切るスタミナはないだろうと外し。
サラキアも1-1-2と来ていて調子が良いように見えますが全部北村騎手で、有馬で北村騎手はクロノに乗っているので外し。
ジャパンカップで3冠馬相手に強い走りを見せていたカレン、エリザベスを連破して引退レースに臨むライラック、穴枠でラヴズが残りました。
経歴>騎手>距離っていう風に競馬を予想するようにしてますので。
騎手の比重がかなり重めです。

でもワールドプレミアてめーはダメだ。
僕ね。ここまでずっと武豊に賭け続けては痛い目を見続けてきたんですよ。
だってやっぱ、競馬初心者でも知ってる名前ってそこくらいじゃないですか。
やっぱスゲーんかなツエーんかなって賭けちゃうんですよ。
それが絶賛全外し中ですから、もう信じないことにしようとジャパンカップでつよ~くつよ~く誓いました、
それを抜きにしてもジャパンカップでグローリーに3馬身つけられてますから。去年3着ですが復活はないと見ました。

これが僕の、オットセイの、2020年集大成(1か月半)だァーーーーーー
選んだ5頭以外が絡んだら終わり、フィエールクロノ以外が1着になったら終わり、1着になってももう片方が馬券に絡まなかったら終わりです。
でも僕は絶対いけると思ってます。
フィエールークロノーカレンでゴールする姿が見える見える…
不安要因は二つ、ライラックの引退補正勝ちとプレミアの復活ですね。
ライラックは騎手がルメールではないので1着から外しましたがポテンシャルはありますし、こういう大一番での武豊騎手はヤバいらしいですし。
でも俺はこれでいく。
この馬券で2021年を気持ちよく迎えるぞ~~~~~~~~~~~

オットセイに課金してもガチャは回せません。