Aぇ!group 全ツ ガチャまとめ


どうも令和もおたくちゃんです。

この記事ではAッと驚き全国ツアー2023ガチャ部分をまとめています。公演日毎に更新予定です。

⚠️最初から最後までネタバレしかないので見たくない方はご注意ください。⚠️



















最初に言っておきますが、基本的に画面は見ない&自担しか見てないタイプの人種なので個人的に興味のない部分はまとめておりません。

One Loveに関してはガチャなの気づいてなかった…あとLYOの自転車ガチャも興味がなくメモっていません🥲笑(何のためにやっているのかイマイチわからん笑笑)

ガチャ項目一覧

☆は本記事では記載しておりませんのでご了承ください。

★OP登場場所
★小島の名言(💜)
☆FireBird アイソレ カメラ割り
★君の彼氏になりたいセリフ(💜🧡)
★ガチネバゲームコーナー(衣装)
★ガチネバゲームコーナー(内容)
☆MC着替え前半組後半組
★日本列島ダーツの曲
☆OneLove〜しらんけど セリフ(❤️💙💛)
☆しらんけど 最後のカメラ割り
☆LOVE YOU ONLY 自転車(💜🧡)
★アンコールステージ残り

OP登場場所

福岡 3/15 昼 メイン
      3/15 夜 メイン
      3/16 昼 1階上手扉
      3/16 夜 メイン
広島 3/25 夜 メイン
      3/26 昼 1階下手扉
      3/26 夜 1階下手扉
香川 3/31 夜 メイン
      4/1   昼 1階下手扉
      4/1   夜 メイン
大阪 全日程   メイン
愛知 4/8   夜 メイン
      4/9   昼 メイン
      4/9   夜 1階下手扉
兵庫 4/12 夜 メイン
      4/13 昼 1階上手扉
      4/13 夜 1階下手扉
京都 4/18 夜 メイン
      4/19 昼 メイン
      4/19 夜 1階
静岡 4/26 夜 1階下手扉
      4/27 昼  メイン
      4/27 夜 メイン
宮城 5/6   夜 メイン
宮城 5/7   昼 1階
      5/7   夜 メイン
東京5/12  夜 メイン


【前半の傾向と予想】※京都終わり更新
初日公演は全てメインステージからの登場。今後もおそらく初日はメインで固定。初日に撮影した映像を2日目で使用してる(たぶん)ので2日目以降の日程で客降り登場の可能性あり。
上下は構造上はどちらからでもOKな会場がほとんどだと思うので、よくわからない。

※静岡終わり更新↓
ごめんなさい静岡初日で客降り登場でしたね🥲悔しいすぎる笑 Aぇさんこれ見てる?笑 既存映像(匂わせ無し)からの客席登場は心臓に悪いのでやめてください笑 油断は禁物です🥲

小島の名言💜

【会場/日程】  
福岡3/15昼 右も左も結局は真っ直ぐ
  3/15夜 プシュって音、興奮するよな
  3/16昼 夜ってなんか、考えちゃうよな
  3/16夜 当たり前が嫌いな俺は常に当たり
                  前
広島3/25夜 爪ってなんであるん?
  3/26昼 甘酸っぱいってどっちなん?
  3/26夜 LOVE&PEACE=小島&健
香川3/31夜 無理か無理じゃないかより好きか 
       嫌いか
  4/1  昼 俺にとっては毎日がエイプリルフ
       ール
     4/1  夜 自分を信じると書いて自信を持つ
大阪4/3  夜 どうしようもないことはどうもせ
                  んでいいこと
  4/4  昼 2択を選ぶんじゃなくて、俺なら2
                  択とも選ぶな
  4/4  夜 辛いもん乗り越えれば、面(つ
                  ら)がいい
愛知4/8  夜 目の前にあるものが真実とは限ら
      ないが必ず現実である
  4/9  昼 人に信用されたいなら、本音を言
      わんこと
  4/9  夜 無駄な努力はあるけど、無駄な
      日々はない
兵庫4/12夜 こだわりがないというこだわり
  4/13昼 見え方も大事やけど見方も一緒く
      らい大事
  4/13夜 鬱陶しいって漢字書くの鬱陶しい
京都4/18夜 信じてる信じてないじゃなくて
      信じたい
  4/19昼 責任の無い言葉はただのわがまま
      です
  4/19夜 なんとなくってのもたいした理由
      やと思うけど
静岡4/26夜 嫌よ嫌よも好きのうちやけど俺の
      嫌はほんまにいややで
     4/27昼 損得じゃないって考え方も結局は
      損得だよね
      4/27夜 晶哉の「じゃあ、俺と付き合
      う?」はゲッツと同じ意味
宮城 5/6夜 人生結局TPO
   5/7昼 楽しんだもん勝ちって言うけどど
       う?
   5/7夜 100点より100%とか言ってる
       奴、俺は100点もとるぞ
東京 5/12夜 今日より明日?そんなもんアホ
       や、まず明日より今日やろ(みたいな)

小島の名言は4回に1回くらいの頻度で、「お〜深いかも」って思うのが不思議笑 小島くんへ365個できたら早く日めくりカレンダー作ってください 友人親戚全員にプレゼントします 私より

君の彼氏になりたいセリフ(💜🧡)

君の彼氏になりたい「帰さない」セリフのローテです。前半の「大好き」は佐野💚固定です。

【会場/日程】【昼】【夜】
福岡3/15        🧡  🧡
  3/16        💜  💜
広島3/25         ✖︎       💜
  3/26        🧡  💜
香川3/31         ✖︎       🧡
  4/1          💜  🧡
大阪4/3           ✖︎       💜
  4/4          🧡  💜
愛知4/8           ✖︎       🧡
  4/9          💜  🧡
兵庫4/12         ✖︎       💜
  4/13        🧡  💜
京都4/18         ✖︎       🧡
  4/19        💜  🧡
  4/26         ✖︎       💜 
静岡4/27        🧡  💜
宮城5/6           ✖︎       🧡
  5/7          💜  🧡
東京5/12         ✖︎       💜

【前半の傾向と予想】
広島以降は小島福本の交互です。このまま変わらずだとオーラスは福本🧡の予想。香川〜愛知まではセリフに若干のアレンジがあったけど、兵庫以降はオリジナルに。ネタ切れ早くない?笑 飽きちゃったのかな笑

ガチネバゲームコーナー(コスプレ)🎲

【会場 日時】【衣装】 【女装】   
福岡 3/15昼 医者ナース💛💙
   3/15夜 ポリス  ❤️💚
   3/16昼 医者ナース❤️🧡
   3/16夜 ポリス  ❤️💛
広島 3/25夜 医者ナース❤️💛
   3/26昼 ポリス  💜💚
   3/26夜 医者ナース💙💜
香川 3/31夜 部活   🧡
   4/1  昼 部活   💜
        4/1  夜 ポリス  💛💜
大阪   4/3  夜 医者ナース❤️💚
   4/4  昼 ポリス  ❤️💙
   4/4  夜 部活   💛
愛知 4/8  夜 ガチネバ なし
   4/9  昼 部活   ❤️
   4/9  夜 医者ナース🧡💜
兵庫 4/12夜 部活   💚
   4/13昼 ポリス  💙🧡
   4/13夜 医者ナース❤️💛
京都 4/18夜 部活   💚
   4/19昼 医者ナース💙🧡
   4/19夜 ポリス  💛💜
静岡 4/26夜 ポリス  ❤️🧡💚
   4/24昼 医者ナース💜💚
   4/24夜 部活   🧡
宮城 5/6  夜 部活         💜(🧡)←髪だけ女装
   5/7  昼 医者ナース❤️💛
   5/7  夜 部活   💛💙
東京 5/12夜 部活         💜🧡(大晴キャンジャニ)

※以外京都までのまとめ
☆衣装回数
医者ナース 計8回  
ポリス   計7回      
部活    計6回     
ガチネバ      計1回     
☆メンバー別女装回数
❤️計8回
💛計7回
💙計5回
🧡計5回   
💜計6回
💚計5回 

【前半の傾向と予想】
基本医者ナース🩺、ポリス🚨、部活⚾️の3パターンで各会場1〜2回ずつ。部活は香川から追加されたので4公演以上ある会場は部活が多くなる予想です。愛知初日でガチネバ⭐️衣装があったので、東京、大阪(2回目)で1回ずつ着るんじゃないかなと勝手に思っております。

前半の女装末澤❤️が最多佐野💚が最少なので、おそらく本当に晶哉ちゃんが選んでいるのでしょう。だとすれば後半も割合は変わんなさそうなので、末リチャ❤️💛が多そうな予感(?)

女装のまだ出てない組み合わせ↓
末澤小島❤️💜、リチャ福本💛🧡、リチャ佐野💛💚、福本佐野🧡💚、正門佐野💙💚、正門💙(部活)

もし女装の数が全員平等だった場合今後出そうな組み合わせ↓
❤️💙 医者ナース
❤️🧡 ポリス
❤️💜 医者ナース、ポリス
💛💙 ポリス
💛🧡 医者ナース、ポリス
💛💜 医者ナース
💛💚 医者ナース、ポリス
💙💜 ポリス
💙💚 医者ナース、ポリス
🧡💜 ポリス
🧡💚 医者ナース、ポリス
💜💚 医者ナース

ガチネバゲームコーナー🎲(内容)

【会場 日時】
福岡 3/15昼 BOX
   3/15夜 以心伝心
   3/16昼 ギャグすべり
   3/16夜 BOX
広島 3/25夜 2000分の6
   3/26昼 以心伝心
   3/26夜 BOX
香川 3/31夜 BOX
   4/1  昼 以心伝心
        4/1  夜 BOX
大阪   4/3  夜 2000分の6
   4/4  昼 以心伝心
   4/4  夜 BOX
愛知 4/8  夜 ギャグすべり
   4/9  昼 BOX
   4/9  夜 以心伝心
兵庫 4/12夜 以心伝心
   4/13昼 BOX
   4/13夜 以心伝心
京都 4/18夜 以心伝心
   4/19昼 BOX
   4/19夜 2000分の6
静岡 4/26夜 BOX
   4/27昼 以心伝心
   4/27夜 BOX
宮城 5/6  夜 2000分の6
   5/7  昼 BOX
   5/7 夜 以心伝心
東京 5/12夜 BOX

【各ゲームの内容】
★BOXゲーム
全員BOX(メンカラの試着室想像してもらえればそんな感じです)の中に入り、「ビジュアル担当は?」等のお題が出されるので自分が該当すると思ったメンバーがBOXから出てくる。1人だけ出てきた場合成功で、3回連続成功でゲームクリア。ただ恐らく時間の関係でお題3、4個目で2人まで出てくるのが1回でクリアに変更になることが多い。
★以心伝心ゲーム
「Aぇが好きな食べ物は?」等出されたお題の答えをフリップに記入し、全員揃ったらクリア。
★ギャグすべり
6人連続でギャグがすべればクリア。ガチネバ公演アレックスの鉄の心全員バージョン的な感じです。
★2000分の6
会場のお客さんの中から6人だけ手が上がるようにお題を出すゲーム。東京はキャパ大きいのでやらなさそう(?)

【前半の傾向と予想】
BOXゲーム、以心伝心ゲームがメインで各会場被り少なくやっている印象。本人たちが考えなきゃいけないので2000分の6、ギャグすべりは今後も少ない予想。なのであと各2、3回ずつあればラッキーくらいかな? 

日本列島ダーツの曲🎯

本家番組と同じ大きさくらいの大きな丸い的に、下記画像の色分けされた都道府県があって、刺さった都道府県のカラーの人が選んだ曲を歌うコーナー。

ダーツの曲的(沖縄はリチャ)

★ダーツ曲一覧
末澤   Naughty Girl / King & Prince
リチャ 夏のハイドレンジア / SexyZone
正門      ???    / Hey! Say! JUMP
福本      I promise / King & Prince
小島      YOU / KATーTUN
佐野      Street Blues / 関ジャニ∞

【会場/日時】【曲/県】【ダーツ担当】
福岡3/15昼 🧡/滋賀 💚
  3/15夜 ❤️/高知 💛
  3/16昼 💚/佐賀 🧡
  3/16夜 💚/香川 ❤️
広島3/25夜 🧡/兵庫 💙
  3/26昼 💜/広島 💜
  3/26夜 ❤️/大阪 🧡
香川3/31夜 ❤️/大阪 💚
  4/1  昼 💛/岡山 💛
     4/1  夜 🧡/兵庫 💜
大阪4/3  夜 💛/奈良 💜
  4/4  昼 💜/神奈川💙
     4/4  夜 💜/三重 ❤️
愛知4/8  夜 🧡/兵庫 💚
  4/9  昼 💜/宮崎 🧡
  4/9  夜 ❤️/長野 💙
兵庫4/12夜 🧡/和歌山❤️
  4/13昼 💛/岡山 💚
     4/13夜 ❤️/長野 💙
京都4/18夜 💜/三重 💛
  4/19昼 🧡/和歌山🧡
     4/19夜 💜/栃木 💚
静岡4/26夜 🧡/埼玉 💜
     4/27昼 🧡/滋賀 🧡
     4/27夜 ❤️/大阪 💙
宮城5/6  夜 ❤️/岩手 💛
  5/7  昼 💙/青森 💚
  5/7  夜 💙/群馬 ❤️
東京5/12夜 ❤️/茨城 💜

【前半の傾向と予想】
ダーツなので傾向も何もないですが、正門くんのが前半終えても出ないのが逆にすごい笑 福岡、広島、京都でチャンスあったはずなのに当たらない逆に面白い笑 関東3件青💙が集中してるので静岡、東京、神奈川に期待って感じかな?笑
オーラスはさすがにStreet Blues💚かなと思っております。

アンコールステージ残り

【会場/日】【昼】【夜】
福岡 3/15💜💚 ❤️💙
   3/16💛🧡 💜💚
広島 3/25           🧡💚
   3/26❤️💛 💙💜
香川 3/31           💙
   4/1  💛💜 ❤️💚
大阪   4/3             全員
   4/4    全員 全員
愛知 4/8             💜💚
   4/9  ❤️💙 💛🧡
兵庫 4/12           💛💜
   4/13  無し ❤️💚
京都 4/18           💙💜
   4/19🧡💚 ❤️💛
静岡 4/26           💛💜
        4/27❤️💚 💙🧡
宮城 5/6             💛🧡
   5/7  ❤️💚 💙💜
東京 5/12           ❤️💛

【ステージ残り出てない組み合わせ】※京都終わり更新
末澤福本 末澤小島 リチャ正門 リチャ佐野
正門福本 正門佐野 福本小島 
↑今後もない気がする(?)

【前半の傾向と予想】※京都終わり更新
出てる組み合わせからアンコ客降り時の上手固定チームを小島福本末澤、下手固定チームを正門リチャ佐野と仮定して星取表(風)に落とし込んでみました。

各組み合わせと登場回数


客降り上手×上手、下手×下手の組み合わせは無いことがわかります。上下が固定なのであれば、ステージ残り組は前半で出た組み合わせプラス可能性としては末澤福本❤️🧡ペアがありそうです。

アンコ時の具体的に通る通路や、登場扉、動線はガチャだと思いますが、おそらく小島福本末澤💜🧡❤️はセンター〜上手側、正門リチャ佐野💙💛💚はセンター〜下手が多いのでは?と勝手に予想しています。

いつもの並び💜🧡❤️💙💛💚の下手組と上手組がお互い逆側と思ったら納得の偏りですかね(?)

でも福岡上手ブロックに座った時最上手通路に正門くんがいたような気もしてます…(?)(曖昧な記憶&謎は深まるばかりです)

ガチャだとわかっていてもどうしても規則性を導き出したいのはオタクの性でしょうか。

↓↓↓こちらの記事で詳しく全体のレポ(お立ち台、客降り動線などを含む)をしていますので、よかったら覗いてみてください☺️


なにはともあれ後半戦も楽しみですね^.ˬ.^

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?