見出し画像

だから~~~!! 女だからってなめんなっつーの。。笑

社会に出てから「勝負」をしたことがない。。なにかの競技やコンテストやコンペティションなるものに参加したことがないからだ。すなわち、なにとも闘っていないから、なにかに負けたと思ったこともないのだ。。笑

「勝ち組」とか「負け組」という言葉は多分昔からある。しかし現代の使われ方としては新種の弱者が使いだした新しい言葉ではないかと思っている。収入とか学歴とかマンションの階数とか車のグレードとか至る所で勝負を仕掛けてくる哀れな弱者がいる。笑

時には生まれ持ったもので変えようがないもので勝負してくる場合もある。LGBTQなんて最たるものだが、とにかく弱いものが格付けしたがるのではないかと思っている。まったくもってどうでもいい。。

ベゾスも孫さんも、年収でマウンティングしている場面を見たことがない笑(あるかもしれんけど笑まぁないだろう笑)なのに、年収がベゾス以下であるにもかかわらず、しかも女だからという背景を基にしたマウンティングをしてくるという時代遅れの感覚がなんとも滑稽。。笑

**********************************

「君、車好きなんだって? なに乗ってるの?」

「あ、はい。アバルト695ビポストのフルスペックバージョンです」

「ん?? なにそれ ??」

「ググって下さい・・笑」

「ふーん・・オレのフェラーリ乗ってみたくない?」

「いえ、いいです・・」

「え??」

「あの~~、私、パリでは ジャガーXJR-15 に乗っているので・・笑」

「ん?? なにそれ ??」

「ググって下さい・・笑」

**********************************

タイトル画像 出典:DDCLASSICS. UK


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?