見出し画像

警察庁作成のおもしろ講習ビデオ

今日は運転免許証の更新のため、地元の運転者講習センターへ行ってきました。

そこの待合所では、警察庁が交通ルールの遵守を訴えるビデオがループ再生されていました。ビデオの内容がおもしろ動画がだったので記事にします。

おもしろ動画の画像

ビデオでは、交通違反者へ交通ルールを守るようにデーモン閣下が説教をしていました。悪魔なのに。
またビデオでは、交通違反撲滅運動本部の本部長がデーモン閣下でした。悪魔なのに。

初見では私にとって納得のいく動画ではありませんでした。
しかし私は視点を変えてはじめて合点がいきました。

私たち全人類へは交通ルールの遵守を警告するが、吾輩(デーモン閣下)は悪魔だから交通ルールを守らない、といった社会通念上モラハラと捉えかねない動画だと私は理解しました。デーモン閣下は悪魔だから。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?