見出し画像

一瞬すぎた週末(土曜日編)

おはようございます。
今日は雨ですね〜。
土日ふらなくて助かったぜ、、
たった2日間のくせに、外遊びという選択肢を外された途端なにしよう状態になって割と絶望する母です(笑)

さてさて、わが家の土日ですが。
ほんっっっっと一瞬でした。
何していたのか半分くらい記憶がない、、
なんかしたっけ、、?
あれ、これデジャヴだなぁ。
・・・・・
なんのためのnoteなんだよぉぉぉ!
ということで頑張って思い出して書いてみます。
まず土曜は暑すぎたので長男(4歳)と電車に乗ってお出かけしてきました。
最寄り駅から片道30分程度のところに、プロジェクションマッピング?のような技術で色々と楽しませてくれる施設があって、そこへ行ってきました!
ちょい高めの値段設定ということもあるのか、土曜日の昼過ぎでもガランガラン。
値段に比例したようにちょい高めな民度。
おしゃれな服を着た親子であふれる中、「アドレナリン」と書かれたT-シャツで行ってしまったワタシ。
なんだかスミマセン、、
(その夜、旦那に洋服のことをはなしたら、
え?!その服で行ったの?!
と驚かれました。
なんの服着てたってちゃんとお金払ってるんだからええやないかい、と答えたヤバい嫁)
結局3時間たっぷり遊んで満足した長男は、ルンルンで帰りの電車へ。
自宅がある駅に着いて、去っていく電車を見ながら
“乗せてくれてありがとうねぇぇぇ〜!楽しかったよぉぉぉ〜!”
と叫んでいました。
それを聞いて視界がぼやける母。
長男よ、、、あんたはなんていい子なんだ。
連れて行って本当に良かったよ。
素敵な発言をありがとう、、
と心の底から思いました。
感謝の気持ちも、それを言葉に出すことも、とっても大切ですよね。
このまま素敵ボーイになって欲しい。
そう願う母です。

余裕だと思ってた室内遊びですが、次の日しっかり筋肉痛でした★
しかし、肉体労働は日曜日が本番で?!
さてさて、母の体力は持つのやら。
続きはまた後ほど!

今日もみなさんにとって良い日になりますように。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?