見出し画像

旅に出る理由なんてなんでもいいんだ!

「一生に1度でいいから本場イギリスのサッカーを生で観たい!」

それが旅に出たただ1つの理由だった。

大学4年の冬、卒業を待つのみとなった私は残りの時間を後悔しないように過ごしたかった。
サッカー好きな友人に何人も声をかけたが全て断られ、思わぬ形で初めて1人で海外へ行くこととなった。

初めての1人海外旅行で初めてのヨーロッパ。成田空港から直行便で片道12時間。不安と期待が入り交じって全く寝られなかった笑

現地時間の夜にロンドン・ヒースロー空港に着いてからは何もかもが新鮮だった!
日本では中々見られないレンガ造りの建物、宿の近くのスーパーに陳列されている商品一つ一つにまで感動した

日程は機内泊含め1週間。試合自体はマンチェスターで行われ、その前後をロンドンでフリータイムで観光する流れだった。

小さい頃からミステリー小説が好きだったので、ロンドンを訪れたら、行きたい所は決まっていた。

「シャーロック・ホームズ博物館」

着くまでずっとソワソワしていた笑

イギリスの地下鉄「チューブ」に乗って「ベイカーストリート駅」を目指す。

いざその名前がアナウンスされると内心ハイテンションだった!遂にやってきたのだと!

地上に出ると、早速シャーロック・ホームズの銅像がお出迎え!

そして夢にまで見たシャーロック・ホームズ博物館!玄関口で小説さながらのポリスの格好をした方と記念撮影も撮って頂けました(写真には載せてませんが笑)

しこたまシャーロック・ホームズを堪能した後、大英博物館やロンドンブリッジなど名所を1日かけて回りました

そして試合当日、ロンドンから特急列車に乗って2時間程、マンチェスターの街に着いてまず駅がハリーポッターの世界みたいでびっくりしました!

ホテルにチェックインを済ませ、いざ試合会場へ!グッズショップや軽食を食べ会場入りしようとした時、さっきまであったはずのチケットが見当たらない(・・;)
いくらカバンの中をひっくり返しても見当たらないので、慌ててチケットカウンターに駆け込み、片言の英語で事情を説明しましたが、当日券はなかったらしく入れずじまい(´TωT`)

このままホテルに帰るのももったいないので近くにあったパブに入り、ビールを飲みながらモニターで試合を観るという、何とも格好のつかない結末になってしまいました……。

それでも、またイギリスに行く理由も出来たし、前回回れなかった所も回りたいと思っているので、そこはポジティブに!

そうやって、いつまでも旅に対する好奇心を持ち続けていきたい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?