オススメ健康志向 ジム編 感情版

大分ズボラな性格ですので、大分期間空いてしまいましたが、筋トレ5年!ちゃんとできてるの1年の私の

健康志向において、ジムでの行い方を書きます😄

初心者の人ほど陥りやすい感情面について書いてきます。

はじめに、年が明けて目標に今年は!!!

【ナイスボディ!】【モテたい!】【お尻あげたい!】などなど男女共に目標を掲げませんでしたか?

気付けばもう3月、、、

カラスは産卵も迎え気張って頭に飛んでくるころ、、、

年明け1週間は走ったものの、仕事、飲み会が忙しくなりあれ、あの時の目標どこいった?って思う方沢山いらっしゃいませんか?😝

安心して下さい!僕も一緒でした!

youtubeの人とかが言う、誰でもこうなれるとか、

自分の体と見比べて時の

現実と理想の距離って計り知れないと思うんですょ。

だからたかが一か月あぁなれるわけないしって、

思ってるうちにどんどんやらなくなる。

でもストップ!これ最後まで読んで頂けたならもう一回掴みにいきません?😊

前説長すぎですよね、

そんな今日は感情面を出来るだけ、プラスに保ち、身体も心も少しでも健康になった僕の実体験含むお話をします!

1つ目!!!!

目標は小さく持て、継続は力なり。

もうこれ絶対です。絶対の絶対。

あなたが仕事で昇進したのなぜ?

あなたが家族と笑えてるのはなぜ?

私が今これをかいてるのなぜ?違うか!笑

そうです、目先の事に集中してやってきたからです!

趣味でも、本職でもなんでもいいですが、全てと連結しています。

始めようと思ったら、始めましょうよ!

そのために小さく一歩一歩を踏むしか筋トレにはありません。

そこまでしてやらなくても、、、

筋トレは継続していく事で、身体も心も元気になっていくって実感できると思います。

注意:オーバートレーニングは壊します。笑

まずは、目標小さく、週1でも2でも辞めないで続けましょう!結果は後でついてきます😊

2つ目!!!!

他人と比べるな!!!!

比べたくなる気持ちめっちゃ分かります!

私も昔、あの人の方が重いの扱ってる!!!

くぅー私も!ゴキっと手首損傷したこともあります。

比べたくなります、体の大きさも作り方もみんな違いますので、絶対に比べなくていいとおもいます😂

3つ目!!!

とにかくリフレッシュと楽しむ気持ち。

筋トレだけじゃないですが、まずはそこからです😊


まずはポジティブな作用の連鎖をトレーニングの中で作り出していってみて下さい!

少しずつで絶対変わります。僕も雨の日のトレーニングは逆に燃えるくらいになってきました!筋肉ついてるかと言われれば、、、、ですが、、、

最後まで読んでいただきありがとうございます^

良かったら、フォローとスキよろしくお願いします🤲

#筋トレ #愛#人生






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?