見出し画像

最近話題の「顎下脂肪吸引」とは?実際にやってみた結果

顔の印象を左右する重要な要素の一つに、顎下のラインがあります。すっきりとした顎下は、若々しさと健康的な美しさを象徴しています。しかし、加齢や生活習慣により、顎下に脂肪が蓄積しやすくなることも。そこで注目されているのが、「顎下脂肪吸引」です。この手術により、顔の輪郭をはっきりさせ、より若々しい印象を取り戻すことが可能になります。本記事では、顎下脂肪吸引の基本から、その効果、注意点までをわかりやすく解説します。

この記事のポイント

  • 顎下脂肪吸引の基本的な情報

  • 手術の効果と期待できる変化

  • 手術前後の注意点

  • 顎下脂肪吸引の適切な候補者

  • 実際にやってみた結果

顎下脂肪吸引の基本

顎下脂肪吸引は、顎の下にある余分な脂肪を取り除く美容手術です。特に、ダイエットや運動では解消が難しい部分の脂肪に対して効果的です。この手術により、顔の輪郭がはっきりし、より引き締まった印象を与えることができます。

手術の効果と期待できる変化

顎下脂肪吸引を行うことで、顔の全体的なバランスが改善されます。特に、顎と首の境界が明確になり、若々しい印象を与えることが可能です。また、顔の全体的な印象がスリムになり、自信を持って人前に出ることができるようになります。

手術前後の注意点

顎下脂肪吸引を受ける前には、医師との十分な相談が必要です。また、手術後は腫れや内出血が見られることがありますが、これらは一時的なもので、通常数週間で改善されます。手術後の回復を早めるために、医師の指示に従って適切なケアを行うことが大切です。

顎下脂肪吸引の適切な候補者

顎下脂肪吸引は、顎下の脂肪が気になるが、全体的な体重は適正範囲内の人に最適です。また、皮膚の弾力性が保たれていることも重要な要素です。年齢、性別、体重など、様々な要因を考慮して、医師が手術の適切性を判断します。

実際にやってみた結果

顎下周りがびっくりするぐらいお肉がなくなりました。とても満足しています。ただキツかったのが、術後の痛みやダウンタイムでした。
痛みは、動かなければ問題ないのですが、食事する際はとても困難でした。私の場合は、痛みは1〜2週間ぐらい続きました。ただし、その後は、皮膚を押すと痛みがある程度で食事が困難になることはありませんでした。
次に、ダウンタイムについては一番辛かった思い出があります。
とにかく顔が腫れるので、別人になりますし、本当に治るのかな?良くなるのかな?と不安が一番大きかったです。
しかし、やってみて悔いは全くありませんでした。むしろやって正解です。
元々二重顎がひどかったので笑
大変なこともありましたが自分のコンプレックスをなくすことができてとても嬉しかったです。
ただ、やる前に大事なことが一つあります。施術価格も大事なのですが、どの医師に施術をやってもらうかがポイントになってきます。どの施術もです。やはり技術が一番大事だと思っています。症例などをみて、自分が一番理想とするデザインを見つけたあと、必ず医師と最後の最後まで相談してください。適当にやってしまうと必ず失敗します。
もし受ける方は是非参考にしてください。
※あくまで私の感想です。

その後の投稿でも実際にやった美容整形など投稿していくのでよかったらみてください😊🥀


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?