見出し画像

【やっぱり】という感覚は、体験したからこそでてくる言葉。

タイトルの通り。

やっぱり。という言葉は、体験したから分かることであって、経験しなかったらわからなかったこと。

グレートバリア島で一緒に旅したゆうたさん(@yutatravelworld)に言われた言葉。

言われてハッとした。

ちょうどその時の話は、僕は海外旅行は大好きだけど、海外在住は合っていなかったということ。

ずっと、ずっと、ずっと海外が大好きで住んでみたかった。んでいざ、住んでみたら、全然合っていなかった。

物理的に大好きな人たち(恋人、家族、友達、仕事仲間)と近くにいたい。という理由が僕がそう思わせたのだろう。ま、それはどうでもよくて。

こんな大好きな海外だから、住んでもサイコ〜〜〜〜!!!となると思うじゃないですか。けど、違かった。

うすうす感じてたのかな、けど大好きな気持ちがそういう気持ちを隠してたのかもしれない。海外は短期旅行でよくて、長期旅行も別にそんな行きたくなくて、住むのはちょっと無理。

やっぱりそうだった。

やっぱり、という想いがあることで、選択肢を減らせて、自分の人生を正しい方向へ導いている自覚がある。

これからも、経験することにはお金や時間を惜しまず投資していきたいな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?