見出し画像

高くジャンプする前にしゃがむ。今がまさにそれ。 #week10

なんだかんだ、10週目が終わってしまいました。

今までは、【お金を貯めていこう】という意識だったけど、もっと投資しようと思って、オンライン英会話もしっかり契約。というのも、ローカルのカフェで働くことになったからなんだけども。イベントを開催することが決まった途端にアンテナの貼り方もとても変わったし。

アウトプットが定まればインプットの質が上がるし、投資しする気もどんどん上がるから、「先行してアウトプットの機会を作る」「投資を惜しまない。」ということを忘れずにこのまま突き進んでいこうと思う。

順調、順調。

#day65 8/10(土) ワーホリ一時終了まであと129日

・MeetUp
・ブログ記事リライト
・プレゼン資料作り

プレゼン内容固める!!!明日にしっかりまとめる!

#day66 8/11(日) ワーホリ一時終了まであと128日

・11:00〜16:00ジャパレス仕事
・ブログリライト
・プレゼン資料作り

#day67 8/12(月) ワーホリ一時終了まであと127日

・プレゼン資料作り!
・ローカルの仕事契約

初めてちゃんと具合を崩した、、、ので、休むタイミングなのかな、と思って、ズーっと休み。

#day68 8/13(火) ワーホリ一時終了まであと126日

・ジャパレスラスト 11:00〜16:00
・nanaさんとMTG
・ブログリライト
・HTML& CSSの勉強 模写スタート!

#day70 8/14(水) ワーホリ一時終了まであと125日

・Mt Eden
・ブログリライト
・ブログ新規記事
・オンライン英会話 × 3回

明日のカフェの仕事に備えて、しっかり英会話の練習!リスニングはだいぶ良くなってきたけど、スピーキングが全然ダメなので、インプットして、カフェの仕事でどんどんアウトプットする!

〜覚えた英単語(接客英語)〜
How would you like egg??(steak done??)
How Can I help you??
What would you like??
'It is still Monday, I can't believe it.'

#day71 8/15(木) ワーホリ一時終了まであと124日

・カフェの仕事 10:00〜12:00
・オンライン英会話 ×2
・プレゼン資料打ち合わせ
・ブロぐリバイス1記事

〜覚えた英単語(接客英語)〜
Can you repeat order??(今更)

#day72 8/16(金) ワーホリ一時終了まであと123日

・カフェの仕事 10:00〜13:30
・オンライン英会話 ×2
・nanaさんと打ち合わせ
・イベント資料リバイス
・ブログリライト×2

〜覚えた英単語(接客英語)〜
We need 20 minutes for dinner.(チョイス)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?