見出し画像

思考の整理。将来を考える時期。 #week24

思考の整理の時期だったなあ。

これからヨーロッパ旅行を終えたら、

まず、インスタやブログ、Youtubeなど横展開していって、自分がてを加えていかなくても収益が発生する仕組みを作る。

んで考えたのがこんな。

・ブログ(変わらず)まあ稼げなくなるとはいえ、今すぐにゼロになることは無いと思っている。そのために先手をどんどん打っている
・ YouTube 素材はたくさん作れるし、まずはニュージーランドとオーストラリア。PCとiPadでフルスペックだし、しっかりここでペイする
・会社構造の構築  動画技術/営業技術の向上で、僕が営業して、仕事仲間から仕事を受注して、営業代金をもらう。そのために、コネなどをたくさん作る。
・SNSのフォロワーの獲得 これは間接的利益と名付けるか。あくまでもここから利益は生み出さず、権威性を上げるための道具。

こんな感じだな。これを会社員をしながらやっていこうと決意。ほぼ放置になるものもあるかもだけど!

んで、どんな職につきたいってのも、いろいろ考えているけど、東京に戻ったら色んなところに行って、気になる色んな人に会いに行くのが1番良さそうだな。(#ワーホリーランス のこともあり、クラウドワーキングを応援するプラットホームに就職ってのも面白いかも。ワーホリ、海外フリーランスの)

帰国時に、就職したい会社を決めて、そこに照準を合わせて、技術向上するような形にしよう。

まず、言えることが、今やっていることは、会社員をやっていてもできる。絶対に。

あと、単なる気付き。ADHD気味の人は、少しの運動をするだけで仕事のパフォーマンスが上がるなんて聞いてたけど、まさに自分が当てはまる。

てことで、今週の備忘録。

#day164 11/16(土) ワーホリ一時終了まであと32日

マタカナドライブ〜〜〜〜!!!ゆったり楽しかったなあ。

またあのメンバーで、ゆったりご飯でも行きたい。


#day165 11/17(日) ワーホリ一時終了まであと31日

8:00〜16:00 ローカルジョブ

これだけ!

#day166 11/18(月) ワーホリ一時終了まであと29日

7:00〜16:00  ローカルジョブ

死亡(笑)15時間くらい寝てしまった(笑)

#day167 11/19(火) ワーホリ一時終了まであと28日

・インスタ記事
・noteOPEN
・ブログの執筆
・会場の営業


#day168 11/20(水) ワーホリ一時終了まであと27日

・7:00〜16:00 ローカルジョブ
・インスタ更新
・動画編集/送信

#day169 11/21(木) ワーホリ一時終了まであと26日

・ブログ2記事で意気消沈…!

#day170 11/22(金) ワーホリ一時終了まであと25日

・ローカルジョブ 7:00〜16:00
・動画編集の仕事
・トークイベント関連調整

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?