見出し画像

世界一周すらしてない僕がなぜ旅ジャンルでTV出演できたのか。

ありがたくも、本能Zという番組に出演させていただきました。

今田耕司さんや東野浩司さん、雨上がり決死隊のほとちゃんと話しましたよ〜〜〜☺️☺️(いきなりミーハー発言w)


Special thanks:
オファーしてくださった番組のプロデューサーの方、同じ番組に先に出演して色々とアドバイスしてくださった奇祭ハンターのちよ子さんには、頭が上がりません。この場を借りて、改めて感謝申し上げます。ありがとうございます。


オファーを頂戴した段階ではまだ確定ではなかったものの、5回もの打ち合わせを経て(多いw)、出演が決定し、旅ブロガーという肩書にて!

旅ブロガーとしてメディア出演することはあまりないかと思うので、旅ブロガーの可能性を切り開けたのでは?と思っております。まぁ、テレビに出演することがミーハーだ!だの、そのような議論は置いといて…笑

ひとつ、目に見える実績として、メディア(特にTV)出演が挙げられるかなぁ、と思ったので、このようなものを備忘録としてまとめました。

なぜ!世界一周をしたこともない僕が!!!旅のジャンルでテレビ出演ができたのか!!!!

ということを。

こんなに旅経験が乏しい僕でもできたんだから、みんなもできるはず!

なんて気持ちを込めて。

いくつか再現性もあるものもありますし、メディア出演というのは一つの結果であり、自分の活動をより明確にわかりやすく、他者に伝えられた結果だと僕は考えています。

前述したのですが、5回ほどの打ち合わせで色々とディレクターさんと話す中で、僕にお声がけ頂けた理由も大体見えたので、今後メディア出演に興味がある!ということがあれば、読み進めていただければと思います

では、前置きも終えて、本題に入りますか。

(裏側を書くことになるので、有料となること、ご了承ください。裏側というのは、守秘義務を反していないものです。)

〜とっても重要なこと〜
ただ楽しく旅がしたい。自由に楽しく旅をしてて何が悪いんですか!!!などとお考えの方とは最強に相性が悪い記事です。自由に楽しく旅をしてて何も悪くありません!!ステキ!!!!!けど、この記事は自分の旅経験をブランディングしたり、収益化したい!とお考えの方向けなので、予めご了承くださいませ。

ここから先は

4,723字 / 2画像

¥ 200

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?