見出し画像

【インスタ】アカウント作り直しします。その原因と対策。反省と新アカウントで気をつけるべきこと。

※注意事項※ 4/7 追記
こちら、アカウント作り直しやめることにしました!こんな記事を書いたのに、申し訳ありません!!!理由は、一番最後の部分に、数字/データとともに載せたので、ご覧いただければ幸いです。

フォロワー様が5,000人以上いる、インスタのアカウントを作り変えることにしました。どーん(というかちーん)

僕のアカウントはこちら

理由は、アカウントがシャドウバンになったから。

シャドウバンとは…何らかの原因で悪質なアカウントとみなされ、ハッシュタグ検索に引っ掛からなくなり、流入がなくなること。ただ、アカウント停止などにはならない。インスタやる意味w

ハッシュタグからの流入ないのはまじで困るので、対策と原因ももちろん調べました。

どうも、シャドウバン自体、インスタグラムが存在を否定しているみたいなので、その対策が発表されているわけではないのです…。数字送りつけてやりたい(白目)

原因は、おそらく同じハッシュタグを連続して何回も使い回したこと。これってみんなやらないか!?普通に!w 

その他原因にあがるものとしては、自動いいねツールを使っていたり。相互フォローを促すワードやFワード系のハッシュタグを使っていたり…。まあ、普通に発信していたら、該当しないもの。

思い当たるのがハッシュタグの件だけだったんです。

で、でてきた対策は、2日間 か 2週間ただただ放置。やらない手はないと思い、アプリ自体消して、実践しましたが、直りませんでした。

てか、むしろ逆効果というか少し流入あったものが、ゼロになったんですが…(号泣)

ダメ元でインスタグラムへ直接お問い合わせしてみたものの、やはり返事がこず…。本当の原因は神のみぞ知る。

ってことで、このアカウントで続けていくことは、ただの機会損失なので、潔く作り変えることにしました。


もちろんこのシャドウバンが主なる原因なのですが、ぶっちゃけこのアカウントを続けていくことには限界があると思っていました。その原因というか反省点、「これは、次のアカウントの際にはちゃんと続けていくべきだな。」という点も明確にわかっているので、次のアカウント運用に役立てるために、ここに書き記すことにしました。

安らかに成仏せよ…。

※上記内容は調べれば誰でも分かること、ということと、これからの内容は今までの数字をざっくばらんにだしていることもあり、有料なこと、ご了承ください※


ここから先は

4,575字 / 5画像

¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?