見出し画像

スペイン🇪🇸バルセロナ⚽観戦 スペイン旅 1日目

はじめまして!関西の国立大学に通う2回生です。友人の勧めでノートを始めてみようと思い今回初めて記事を書きます。もしよければ読んでください!

自分としても初めて書かせて頂く記事になりますが、記念すべき最初の記事は、2020年の年始スペインの名門サッカークラブ⚽バルセロナ観戦へ行った旅行についてです。旅行全体の費用や、他に観光したところなどを、自分の振り返り日記として保存することも込めて書いていきたいと思います!

最初にバルセロナから書きたいと思うわけですが、まずはどうやってスペインに入ったかについて簡単に説明します🙋

今回はアシアナ航空(大韓民国)を使って、関西空港から仁川国際空港で乗り継ぎ、バルセロナ空港まで飛びました。 飛行時間は、関西✈️仁川が1時間半、仁川✈️バルセロナが13時間でした。そこからはエアロバス(Aero Bus)という空港バスでバルセロナ市内のゲストハウスへ行きました。

画像3

楽しみにしていたサッカーの試合ですが、自分の時間の読み違えで飛行機が着いた3時間後にはキックオフとなっていました。😥  なのでゲストハウスに着くとすぐに必要なチケットと、お金をもってスタジアムへ!

画像1


観戦した試合は、エスパニョールvsバルセロナのバルセロナダービー!      試合はボールを保持するバルセロナとひいて守るエスパニョールという構図でした。後半途中まではバルセロナが1-2でリードしていたものの、バルセロナのフレンキー・デ・ヨングが退場。終了間際にエスパニョールが中国人ストライカーのウー・レイのゴールで引き分けに持ち込みました。最下位のエスパニョールファンは、首位のバルセロナから勝ち点を取れたことがご満悦だったようで、帰り道はエスパニョールファンの歌声が路地に響きました。                                                                                                                       座席は偶然、前から10列目! いつもテレビで見ている選手が本当に目の前で見れました! サッカー選手は足が細く、想像以上のしなやかさでした、、、

画像2

一日目は、移動時間の占めるウエイトが多く、かなり短いですが、これで一日目の記事は終了です。 

二日目の記事は、バルセロナ市内観光、食べ歩きなどについて書きます。投稿続けられるように頑張ります!今後もどうぞよろしくお願いします。

飛行機(アシアナ航空)往復 98000円  エアロバス 片道約600円    サッカーチケット17000円/枚

サッカーチケットは本当に高かった(涙) もっと安くで買える方法はないものか、、、




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?